見出し画像

50代男性が、「広島警邏👮告發24時」YouTubeを見て、、、。

1.【広島市安佐南区】やりたくね~仕事やるとこうなる!利権都市ヒロシマ

動画を拝見すると、緑のコーンが破損し、広告看板の文字が一部欠けています。
故意に行わない限り発生しないと思われる破損です。なんとも姑息な悪戯です。

2 .広島県警【西警察署】駐車禁止取締8/24西区楠木町

これは、パトカーが駐車禁止を待ち伏せして取り締まっているということでしょうか?
スピード違反や、一時停止違反ならともかく、駐車禁止違反?
待ち伏せして一時停止違反を取り締まるだけでもかなり腹立たしい行為ですが、駐車禁止の待ち伏せはあまり聞いたことがありません。
もっと交通量が多く、危険な場所で交通整理を行っていただいた方が事故件数が減少するのではないのでしょうか?

3.【安佐南区緑井】税金泥棒の勤務実態を告発する!利用者なんか知ったコンじゃね~

歩道橋の手すりには蛍光灯照明がついているのに、エレベータ前の照明が切れている?
普通、逆ではないのでしょうか?
手すりの蛍光灯照明、こんなにいらないと思います。
電気代がもったいない……

4.【安佐南区大町】駐輪場を利用している納税者は絶対に見ないで下さい!

動画を拝見するにこの駐輪場の蛍光灯は数年はノーチェックだと思われます。
最初は見回りを行っていないのかと思いましたが、駐輪違反の警告はしっかりと違反自転車のタイヤに貼り付けられており、その日付は新しい……
これはすなわち罰金は取得するけれども、設備保全にはお金を使用しないということです。

5.アストラムライン【大町駐輪場】8/24

これも【安佐南区大町】の駐輪場と全く同じく、蛍光灯の設備保全はされておりません。
その割には違反警告はこの8月……
設備チェックする気がないとしか思えません。

6.【古市小学校】安佐南区🎆8/19 20:00

綺麗な花火です。
腹立たしい違反行為動画の中の一服の清涼剤ですね。

7.【広島市安佐南区】緑井❌これが管理されている状態なのか?

駐輪場の蛍光灯設備保全を行っていない動画としてはこれが一番わかりやすいです。
蛍光灯が消えている箇所の自転車は本当の暗闇の中……
この状態では犯罪が行われていてもわかりません。
ほとんど駐輪場の意味をなしていないと思われます。

8.【BIGMOTOR広島安佐南店】初めから樹木はありません😆

全体的に街路樹が全くありませんが、元から植えていない?
植えるスペースはありますね。
これなら今問題となっている該社も訴えられることはありませんね……

9.覆面パトカー大集結【広島県警】フジグラン緑井駐輪場👮逮捕か?

パトカーが3台も縦列駐車しているのはあまり見たことがない光景です。
3台のうち1台は覆面パトカーですね。
よほどの緊急事態が発生しているのでしょうか?

10.【広島県警】空ぶかしたら👮味まで出ちゃった?急いでトイレに駆け込みます!
危ないですね!

速度を落とさずに歩道に直行ですか?
前方には歩行者もいるのに……
このような危険車両を取り締まって欲しいものです。

11.【広島市】テニスコート休館中に何故放置駐輪で満車?

よくこれだけ駐輪できるものだと変に感心します。
どうやって取り出すのか?わからない車両もありますね。
それらはかなり前から駐輪しているということでしょうか?
そうだとすると、この駐輪場はまったく監視されていないことになりますね。

12.【緑井駅前駐輪場】何時撤去する?広島死政7/23

相当前に違反警告された車両ですね。
当局も持ち主も完全に忘れているのでしょうか?

13.【広島市西区】公園管理よりもサミット利権の末路とは?7/19

すべり台の下に水たまり、ブランコの下、鉄棒の下にもあります。
これでは少し雨が降っただけで遊べなくなります。
衛生的にも蚊の発生原因となり好ましくありません。

14. 職務質問【安佐南署】西原3丁目🚓駐車禁止取締8/31

こんな真っ暗闇の中で待ち伏せして駐車禁止の取り締まりをやっているのですか?
検問ならまだ理解できるのですが、周りにさほど車も無いようですし、取り締まる意味があるとは思えません。

15. 【安佐南区】グレーチング?防災意識なし!サミット利権はあれど地域予算無し!

過去にこのような排水溝の掃除をしたことがあります。
排水溝に草が生えるほど、土砂が溜まっていると掃除するのが大変で、何人かで力を合わせて掃除する必要がありました。
まず、グレーチングを外すこと自体一苦労で、バールを使ってこじ開けないと外れません。
ここまで溜めてしまうと、排水溝としての役目を果たさないだけでなく、メンテナンス自体がプロでないと不可能なレベルになってしまうことは認識されているのでしょうか?

16. 【広島地裁】動員は、皆さん会社のチケットの様です。傍聴絶対出来ない一般人!

まるで、どこかの会社の株主総会のようですね、送迎付きですから。
確かにこれでは一般庶民の傍聴は不可能に近いです。

17. 広島市三篠小学校】PTA皆様へ👮子供を違法駐車から守りましょう。

違法駐車取り締まり動画の中で、納得できる内容です。
通学路に斜め駐車されると通学児童が危険ですから。
こういう取り締まりであれば納得がいきます。

18. 下古市バス停【古市学区の子供が危険】法廷駐停車禁止場所です。👮広島市安佐南区古市三丁目

バスが停車するスペース、客待ちのスペースがありません。
児童でなくても危険だと思います。
見たところ工事車両のようですが、このような場所の工事は夜間のバス運行が終了した時間帯に行うことはできないのでしょうか?
照明の費用がかさむからでしょうか?

19. 【広島市政】ビフォ~でアフターに進まない都市連続NO1👑削除覚悟

手すりが脱落しているのには思わず二度見してしまいました。
ここまで劣化するまで放置するのは相当根性が据わっているというか、余程無神経でないとできないと思います。
グレーチングの詰まり状態も相当なものとお見受けします。
ここまで詰まると、グレーチングを外すこと自体、簡単には出来ません。
土に埋まってしまっているのと同じ状態で、なおかつコンクリート溝に嵌まっていますから並みの力では外れませんよ。
ここまでひどくなる前にメンテナンスしないと、必要以上の経費がかかります。

20. 【安佐南区役所】区政調整課は、気付かない?6/25

看板が全く読み取ることができません……
何の駐車場なのでしょうか?
最後の看板から判断するに、「図書館」用の駐車場なのでしょうか?
駐車区画の白線もほとんど消えています。
雨の日だと多分見えないのではないでしょうか?

21. 土砂災害・情報収集【広島市安佐南区】管理者はどこ?住み難い街NO1

歩道橋の排水路が全く機能していません……
昨今は急激な集中豪雨が多いですから、これではすぐに浸水してしまうでしょう。
歩道橋から洪水が来たのではたまったものではありません。

22. 【大町駅駐輪場】7/9電気代が未納で止められたのかよ広島市!

この駐輪場は、霊感スポットとして宣伝した方がよろしいのではないでしょうか?
それほど、暗くて怖いイメージを動画から受けました。
犯罪が行われそうな感じがします。

23. 【段原小学校】オタクの子供大丈夫ですか?通学路の安全👮抗議は本部長へ

動画の最初では、横断歩道の表示が消えかけているなと思っただけでした。
最後で小学校の目の前の横断歩道であることがわかり、これは危険な状態だと思います。
児童は集団でこの横断歩道を通るのですよね?

24. 拝啓 松井一實【安佐南区】陥没の危険はありませんか?

穴の形状をみるとゾッとします。
上に乗ると今にも崩れそうです。
以前に九州で起こった陥没事件のことを思い出しました。

25. 【広島市西区横川町】2丁目10道路管理者は?

グレーチングが錆び落ちて消滅しているということでしょうか?
夜、知らずに歩いていたら間違いなく大怪我します。
溝の中にグレーチングの一部と思われるものが切先を見せていますから。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?