見出し画像

”金沢・金石港” 散歩 2日目

親友はCafe の営業があるので、2日目は朝食のあと1人で散歩に出かけました。金石港までは、歩いて10分ほど。
空と海が一つになっている景色を久しぶりに見ました。寄せてくる波の音に癒されます。

近くの公園にあった案内の看板

「私が育った土地とは全然違う環境に、彼女は暮らしていたんだ」なんて思いながら、
お寺や町屋通りの店をのぞきながら、ゆっくりと歩きました(日頃は急ぎ足ばかり)。

「麹と味噌」のお店で買い物

味噌汁用の味噌は、家にストックがあるので、”おかず味噌”と、
塩麴や甘酒を作りたくて”米こうじ”を買いました。

Cafeに戻って、奥の住まいで昼食

私の好きな”ビーフン炒め”、アルモンデ材料で作りました。

日当たりの良いお庭

ハーブなどを育てています。

お土産に、フレッシュローズマリー、フェンネルシードをもらい、次回の約束をして、金石を後にしました。
さて、ローズマリーとフェンネル、おかず味噌と米こうじ、早く使いたいなとあれこれ楽しく考えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?