見出し画像

季節は<清明> 住み始めて4年目、この地の人になりつつある。

毎年この季節に訪れる「東三河ふるさと公園」、広場から少し離れて座ると、鳥のさえずりが聞こえ、子供の楽しそうな声が届きます。来て良かったと思う、活動している”食と健康アドバイザー”に新しい提案をして、進めていく上で表れる迷いや不安が、頑張りに代えられるように思います。

4月は環境の変化に、気持ちが不安定になる人も多いかもしれません。
習っている<初任者エアロビクス>では、動きに合わせて呼吸を整えるようアドバイスがあります。「吸って―、はいて―」と声がかかり、前後の準備体操には深呼吸の動きも入ります。気持ち良い汗をかいて、気分は爽快!

休日、午後からの公園散歩、今年はまだ桜が咲いています。

雨が降り出す前、空が青い瞬間に撮影しました。桜のバックはやっぱり”青い空”!

色とりどりの花に感謝の日でした。

#新生活をたのしく

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?