見出し画像

お気に入りの場所。

こんにちは♬
娘の入った高校に、私の教え子が何人かいるんですが、「先生全然名前覚えてくれなかったんだよね〜」という話を娘にしたそうです。
ごめんなさい(笑)
いや、覚えようとはしてるんですよ。
ちゃんと手帳に毎年メモしてるし。
でも毎年200人近く名前覚えなきゃなんでなかなか覚えられないんですよホントごめんなさい・・・(笑)
犬の名前と顔はすぐ覚えるんですけどね←


皆さんはお気に入りの場所ってありますか?
・そこにいるとホッとする
・そこに行けば元気になる
・そこに行くと癒やされる

私はいくつかあるのですが、
・お気に入りのカフェ
・海
・鴨がいっぱいいる川
・自宅のリビング
がお気に入りの場所です♬

そこに行くと元気が出たり、癒やされたり、ホッとしたり、とにかく日々色んな事があって疲れてるな〜って感じた時に行くのです。
そうすると、少し頭がスッキリして、また仕事も家事もがんばろーって気持ちになれるのです。

問題は最近その「お気に入りの場所」になかなか行けないこと。
お気に入りのカフェも、大好きな海も、引っ越しで少し遠くなってしまったのでちょっと足を伸ばすのが億劫になってます。
でも、最近「自宅のリビング」がお気に入りになったおかげで、少し家にいてもいいなって思えるようになりました。
あとは「鴨がいっぱいいる川」も近くにあるので、ボーッとしながら川に流される鴨を見るのも楽しいです(笑)

引越し先でまだお気に入りのカフェが探せていないのもあるかな〜。
ゆったりくつろげる、素敵なカフェを見つけなくては。

お気に入りの場所があると、そこで心を充電できます。
心がスーッと静かになると、また色んなことを考えたり始めたりすることができます♬

皆さんはどうですか?

ではまた。ばいば〜い!

トランペット奏者、作編曲家の岩田恵子と申します。 お仕事の話やトランペットの奏法などについて色々と発信していきます♬