KEIPON

年間1000冊は漫画読んでる。漫画メインでその他好きなことを気ままに書いていく感じでバッコリとやっていきますよ。

ケンガンアシュラ

慢性的な異種格闘漫画不足だった日本に颯爽と登場した漫画。 「何が面白いかって?」 『異種格闘技×代理戦争』という組み合わせに加えて、どの闘技者も強すぎる故にどっ…

3年前

RAINBOW -二舎六房の七人-

高校時代に読んだ中で最も感情揺さぶられまくった漫画。 「何が面白いかって?」 裏切り、絶望、理不尽といった地獄の底を忠実に描いており、リアルな悲しみから展開して…

3年前

ANGEL VOICE

数々のサッカー漫画の中でも感動が一番大きい漫画。 「何が面白いかって?」 ヤンキーがサッカーしたら乱闘ばっかりやろけど、運動神経抜群にいいから オモロイことになる…

3年前

行け!稲中卓球部

人生で初めて読んだギャグ漫画。 「何が面白いかって?」 主要登場人物のキャラ設定、人間関係共にギャグで構築された破壊力。 思春期×笑いのコンテンツ力。 卓球要素を…

3年前

ゴタ消し-示談交渉人白井虎次郎-

キングコング西野氏を主演としてドラマ化した漫画。 「何が面白いかって?」 交渉強すぎやろ。てか、こんな心理戦見たら頭良くなった気分になるやん。っていう巧みな頭脳…

3年前

トリガー

お笑い芸人のインパルスの板倉氏が原作の漫画。 「何が面白いかって?」 どんな生活してたらそんな設定思いつくねん。っていう非現実性。 近未来の日本のお話。 国王制に…

3年前