見出し画像

基礎大事

改めて基礎が大事だなと感じる今日この頃です。
最近の勉強は(理学療法に関わる部分)、学校で学ぶようなことを見直しています。
あの頃見ていた教科書が全く別物に感じるくらい発見がたくさんあります。

というかあの頃は本質がわかっていなくて、ただひたすら暗記をしていただけのような気がする。
#今も本質がわかっているかは定かではない

基礎的な部分を改めて勉強し、今まで経験してきたことと照らし合わせ
臨床で新たな発見をする。そして疑問が生まれてまた基礎に立ち返る
ここ何日かはこの繰り返しです。

そのためか、めちゃくちゃ充実していて悩みも多いけど
楽しく理学療法できています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?