見出し画像

初めての無観客ライブ配信にむけて

来週は、いよいよ無観客ライブ配信デビュー

まもなく開催される
7/29(水)20:00〜 [無観客ライブ配信]
大和田慧 with 宮川純 LIVE STREAMING!!

4ヶ月ぶりのライブとなります。(本当に長かった・・・!)
この日は、常田大希(King Gnu)率いるmillennium paradeなど、大御所ジャズミュージシャンから先鋭的若手アーティストまで幅広いシーンで活躍する素晴らしいキーボーディスト宮川純くんとのデュオで、満を辞してお届けします!!
詳細はこちらに載ってますが、
実際使ってみて、チケットの買い方、特典について詳しく解説します。
わたしは友人・横沢ローラちゃんのユニット、オノマトペル&菅原信介くんのツーマンをこの配信で観たのですが、お世辞でなく、家でとても楽しめて、新しい可能性を感じました。音も映像もとっても綺麗。ソファで、好きな飲み物用意して、リラックスして楽しめちゃう。

会場は、これまでもイベントをやらせてもらったり、一緒に音楽を作ってきた渋谷/代官山の素敵なカフェ、Weekend Garage Tokyo(通称WGT)。WGTの店内の美しい空間も楽しんでください!

画像6


今回は、WGTが提携しているライブ配信プラットフォーム”MUSER”を使った配信となります。

スクリーンショット 2020-07-24 0.20.50

MUSERの特徴
・”YELL” という、MUSERサービス内での電子マネーがある
・ライブ中にYELLを使って投げ銭ができる
・ライブ本編のほかに、特典がある

コメントなどしていただく場合、ライブ前にYELLをあらかじめチャージしていただくのをおすすめします。

スクリーンショット 2020-07-24 0.20.13

チケットの買い方

チケット(2000円)に含まれるもの
・当日の配信
・アーカイブ視聴権(後日URLが送られてきます、視聴期限は約1週間)

チケットの購入方法
MUSERのサイトにて
https://muser.link/showcase#0729-1
新規会員登録後(簡単です)

チケット購入!(2000YELL=2000円)


【当日、配信に参加して楽しむ】
同サイトにて、当日、スタート時間の30分前になるとスタンバイ(視聴専用サイトに入室)できるようになり、リアルタイムでライブをお楽しみいただけます。コメントをしたり、YELLを送ることができます。
数日後、アーカイブの視聴リンクが送られてきて、その後も約1週間は楽しむことができます。(コメントなどは見られません)

【アーカイブで楽しむ】
配信にリアルタイムで参加できない方も、上記のように、後日、アーカイブの視聴リンクがメールで送られてきますのでそちらをお楽しみください。

追記:チケットはライブ配信時間を過ぎると買えなくなってしまうので、事前に購入しておいてくださいね!

ひとまずここまでで、充分ライブを楽しむことができます!!

さらに楽しみたい方はこちら!!↓↓↓

さまざまな特典を楽しむ

MUSERならではの楽しみ方
ライブ中に投げ銭(=YELLを送る)してアーティストカードをゲットする、もしくはカードマーケットでアーティストカードを買うと、様々な特典と交換できます。この機能は、ライブ会場でこの日限定のグッズを買う感覚で、お楽しみください!またこの収益は、出演者と、会場であるWGTにも還元されます。ライブハウスや飲食店が非常に厳しい状況にある今、少しでもWGT存続の力にもなれればと思い、今回の特典を準備します。

7/29(水)大和田慧ライブの特典

スクリーンショット 2020-07-24 11.04.45

特典の入手方法
①ライブ中に、欲しい特典分のYELLを送る(投げ銭する)
カードマーケットで、欲しい特典分のアーティストカードを購入する

持っているアーティストカードの枚数によって、特典と交換になります。

スクリーンショット 2020-07-24 0.20.35

スクリーンショット 2020-07-24 0.20.27

長くなりましたが・・・

ここまで読んでいただきありがとうございました。ライブ配信は現在黎明期、お店も音楽家も試行錯誤しています。今回の配信ライブは、特典などがある性格上、複雑に感じさせてしまうところもあると思い、解説を書きました。繰り返しとなりますが、特典については、私達音楽家だけでなく、少しでも会場への収益にもなれればと思い、準備しました。ライブ会場で、この日限定のグッズを買う感覚で、お楽しみください!
場所と時間を超えられるという新しい可能性を生かし、全国の皆さんに生のライブの良さをお届けし、そして音楽のある場所を守っていけますように。ライブができなかったこの4ヶ月分の愛をたっぷり込めて、お送りします!!楽しみにしていてくださいね!水曜に会いましょう!

チケット購入はこちら!



記事が気に入ったら、サポートしてもらえたら嬉しいです。いただいたサポートは次の作品のために使わせていただきます。読んだコメントなども嬉しいです。