見出し画像

新曲「Life」のMusic Videoが出来ました

2021年の始まりの日に、新曲「Life」のミュージックビデオを公開しました!昨年の自粛期間中に書き始め、12月にリリースして約1ヶ月、たくさん聴いてもらえてるようで本当に嬉しいです。
「Life」はプロデュースしてくれた 宮川 純くんと、時間をかけ大切に作ってきました。純くんはオルガン、ピアノ、ウーリッツァー、シンセベースなど鍵盤すべてを担当してくれてます。(全部もの凄い)
才能が炸裂しているドラム伊吹文裕くん、ギターは吉田サトシさん、ゲストコーラスに Harunaちゃん、Dino.Jrくん、UEBOくんという素晴らしいアーティストが命を吹き込んでくれました。ドラム録音の際にお世話になった安田ファミリーの皆さんに急遽コーラス参加してもらい、子どもたちの声がこの曲をさらにスペシャルにしてくれました。

画像1

私の曲(Door on the bright side will open )のドラム練習していたのを披露してくれたり、カイコをもってきて見せてくれた2020夏の思い出。

そしてこの曲に込めたメッセージから、
日常にある様々な愛のかたち、
愛が生まれるいとおしい瞬間の数々を表現した Music Videoが完成!!

👇👇👇👇👇

登場するのは俳優さんではなく、本当の家族やパートナーの皆さん。
撮影はニューヨークと、東京(私の歌うシーン)で遠隔で行われました。
ビデオを制作してくれたのはMakoto Matsuoさん、 Yasu Fujinamiさん、 Tetsuya Arimoriさん。
2014年にNYで「A Part Of Me」の映像を撮ってくれたNY在住の松尾さんに相談をして、東京にいるヤスさんテツさんの参加が決まり、まだ会ったことも話したこともLINEさえもやりとりしてなかったヤスさんから届いたMV企画案に大感激。曲を聴いただけで、こんなに多くのことを感じとってくれたなんて!!これぞものづくりの喜び。パズルのピースが鮮やかにはまっていくようでした。
撮影に快く協力してくれたNYの皆さんにも感謝です。自然な美しい表情に、何度もぐっときちゃいます。NYの景色も美しい。

画像4

画像5

⬆️ とくに大好きなシーン!みると毎回私も笑顔になってしまう!!!

私の歌ってるシーンは、東京、日本橋にある最高にかっこいいビル、THE A.I.R BUILDINGさんで撮影。この日、この素敵なお花があったのは完全な偶然で、しかも私の好きなダリア!運命感じます。(お花いい仕事しまくり)

キリヌきlife

スクリーンショット 2020-12-31 22.40.48

たぶん人生のなかで一番迷いなく、楽しく撮影に挑めました。ちなみに冒頭部分は本当に撮影中、映ってるマイクで、生で歌って録ってます。
手描きの歌詞の字幕は、盟友のイラスト作家 安達茉莉子ちゃん。
この作品を一緒に作ってくださった皆さん、いつも応援してくれる全ての皆さんに感謝します!

「Life」という言葉は、とてもシンプルだけど、簡単にはつけられないタイトルだと思っていて、でも覚悟をもって名付けたら、ぴたりと歌詞が完成した感覚でした。「Love」も「Life」も簡単には言えないけれど、そうとしか言い表せないときがある。そんな気持ちです。

夜明けまではまだ遠く感じる日々ですが、去年から、いまこの時代をみんなと生きてるんだ、ということを強く実感しています。
2021年もどんどん作っていきます!

この作品で、ほんの少しでも心地よくなってもらえたら何より幸せです。
ぜひぜひ観てね!気に入ったらぜひぜひぜひシェアしてください🙌
歌詞は英訳の字幕(CC)も追加しています。

大和田慧 New Single 「Life」2020.12.11 Digital Release!!
アルバム「シネマティック」以来、1年半ぶりのニューシングル「Life」を配信リリース!
OUT NOW!!!  各種配信リンクへ  https://ultravybe.lnk.to/life
========================================
大きな変化を迎えた2020年。どんなことがあっても、私たちひとりひとりが人生の輝きや喜びを、何度でも発見していける。ときに驚きに満ちた、あらゆる人生のストーリーを祝福したい、という願いを込めた1曲。プロデュースは宮川純。
========================================
Produced by Jun Miyakawa
Written by Kei Owada & Jun Miyakawa
Kei Owada : Vocals
Jun Miyakawa : Organ, Piano, Wurlitzer, Synth Bass, Chorus
Satoshi Yoshida : Guitar
Fumihiro Ibuki : Drums, Wind Chime, Chorus
Guest Singers:HARUNA, UEBO, Dino Jr.
and Yasuda Family - Ayuta, Saori, Kanade, Hibiki, Tsuzumi
Recorded (Drums) at THE SEVENTH DIRECTION STUDIO
Mixed by Hiraku Someno
Masterd by Gene Paul
Cover Design by March Shimizu (KNOCKNOCK)
"Life" Music Video
曲のメッセージを受け、日々のなかにある様々な愛のかたちや、愛が生まれるいとおしい瞬間の数々を表現したMVが完成。登場しているのは俳優ではなく、本当の家族やパートナー達。
監督はYasu Fujinami。撮影はニューヨークと東京で行われ、NY在住のMakoto Matsuo、東京の映像をTetsuya Arimoriが担当。
========================================
Director : Yasu Fujinami
Director of Photography : Tetsuya Arimori
Producer/Casting/NY unit Cinematographer and more : Makoto Matsuo
Production assistant : Hannah Kittell
Cast : Yuya Kudo & Tess Ayano
The Watanabe family: Kyle, Mitsuaki Watanabe
The Tosello-Juárez family: Sofia, Yuri, Octavio, Luna & Bruno
The Redford family: Parker, Hannah & Bruce Wayne
Haruna Azumi, Lina Takeuchi & Anika Schroter
Hand Writing :Mariko Adachi
Location / 撮影協力 :
THE A.I.R Building (Nihonbashi, Tokyo)
Hako NYC

Follow 大和田慧 /Kei Owada
http://www.keiowada.com
Instagram - https://www.instagram.com/keiowadasin...
Facebook - https://www.facebook.com/KeiOwada
twitter - https://twitter.com/keiowada/


記事が気に入ったら、サポートしてもらえたら嬉しいです。いただいたサポートは次の作品のために使わせていただきます。読んだコメントなども嬉しいです。