見出し画像

春季リーグを終えて #8川西沙良

こんにちは!
今年の日焼け対策には大谷翔平と同じ日焼け止めを買いました、川西沙良です。よろしくお願いします。

今季の春リーグは8チーム中7位という結果に終わりました。目標としていた4位には遠く及びませんでした。

春休みはほぼ毎週外部コーチの方に指導して頂いたり、怪我をしていたメンバーが徐々に復帰したりしました。また、OFもDFも根本的な部分から変わり、以前と比べるとかなり成長していました。個人的にもすごく変わったと思いましたし、練習に来てくださる方からも強くなったねと言われることが増え、今回の春リーグは昨年の秋リーグより良い結果が出せるのではないかと思っていました。

しかし実際試合になると、練習では出来ていたことや意識していたことが後半になるにつれ出来なくなっていったり、退場が多く自分達の流れを中々掴めない時間が多かったように思います。また、そこまで実力差がないチームに対しても大差で負けてしまうことも多かったです。今後試合で勝てるようにするには、長くプレーし続けても練習で意識していたことを継続出来るようにすることと、DFのフットワーク力強化が必要だと思いました。

私個人としては、試合によって得点力に差があることが今リーグの課題でした。それは、相手のDFが自分にとって攻めやすいかによってであったり、試合中の気持ちによるものだと思います。この気持ちというのは、自分に対する自信です。例えば、最初の方に上手く攻められたら自信が付いて色んな攻め方が頭に浮かぶのですが、上手く攻められない時に自信が無くなり自分が攻撃を作るより周りに合わせて動く方がいいかもしれないという気持ちになってしまっていたように思います。この自分に対する自信の浮き沈みをなくすために、もっと練習して自分に自信をつける必要がありますし、試合中は常に自信を持ってプレーすることで警戒されるプレイヤーになりたいです。

長くまとまりのない文章になってしまいましたが、ここまで読んで下さった方、ありがとうございました。

今後もご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?