小川 慶

様々な美容業種に、18年・10000軒以上のサロンさんと関わらせて頂き、「思う事・集客・求人」等について情報等を発信しています。 業種を問わず、経営コンサルをさせて頂いております。 詳細はホームページをご覧下さい⤵️ https://www.kei-ogawa666.com/

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    【Googleビジネスプロフィール最適化】サービスの再紹介

    以前、インスタ記事でご紹介させて頂いた 株式会社ピュアクオリティさんの 【Googleビジネスプロフィール最適化】サービス について、改めてご紹介の要望を頂きましたので 前回とは違った角度にて、再度ご紹介をさせて頂きます。 ■前回のインスタ記事■ https://www.instagram.com/p/CZfcUkjBmtN/ 株式会社ピュアクオリティさんは 【Googleビジネスプロフィール】を最適化し、予約率をUPするという「ノウハウ」をお持ちの会社です。 私は

      • 【メタバースと美容サロン集客】

        今回も自身への備忘録に近い内容です。 話題の【メタバース】について 本気で調べていたら、あまりの衝撃だったという話。 インターネット・SNSの次は、間違いなくメタバースで 年後半から来年にかけては、メタバースの言葉が走りまくるのではないかという個人的な予想です。 「美容サロンとメタバース」の相性は良いと考えていて 美容サロンがメタバースを使って集客するのがいつ頃になるのか、、、 来年なのか再来年なのか、等々 ワクワクしながら、意外と早いのではないかと予想しています。

        • 見込み顧客に対するアプローチについて

          自身への備忘録に近い内容ですが 「セールスフォース」というサービスを知って 既存のお客様の見込み顧客に対するアプローチもここまで進化したのか と驚きました。 規模の小さい会社であっても AIを駆使して、見込み顧客を絞り込み、アプローチ出来るというイメージのサービスで LINEにおいても、近いイメージの【絞り込みとアプローチ方法】は出てきている印象ですが 改めて、メールというツールを使った【絞り込みとアプローチ】はとても勉強になりました。 ただ費用感を考えると 期待で

          • 予約の導線について

            予約の導線については どこかで発信したいと、ずっと思っていました。 18年以上 【WEBと集客】に幅広く携わってきた中で 【予約の導線】というものを強く意識しています。 あるいは 【求人応募の導線】 【商品購入の導線】 【導線】については、誤解されているケースが多いと考えています。 例えばサロン集客において ・インスタが良い ・HPBが良い 等々、、 この種の情報は、ほとんど的確では無いと考えていて あくまでも一部データにおいての話であって 全てのサロンや業種に当て

            ノートをはじめました。

            約1年間、インスタにて色々と発信をしてきましたが 今後はこちらのノートをメインに発信をしていきます。 ノートを有料化する予定は特にありません。 無料で情報公開してく予定です。 【自分の考え方】【コンサルついて】【集客や経営についての考え方】を中心に発信していく予定です。 インスタでは発信しづらい内容も、ココでは発信していく予定です。 また、ご紹介を中心にコンサルを対応させて頂いておりましたが ノートをご覧頂き、ご興味を持って頂ける方がいらっしゃいましたら 是非お気軽に