リセット

4階のスタバ、本屋と一緒になってて好き。

6/1 早朝サイクリング、インターン説明会、初GD

前日、あり得ないくらい飲んだせいで超熟睡してしまって逆に5:00くらいに起きてしまった。そういえば今日そうちゃんがおはサイのあと高尾に行くはずだったなと。

人と走れば踏めんじゃないかという淡い期待を抱いてそそくさと準備。朝ご飯は、胃が死んでて食べられず。まぁ、昨日は確実にカロリー過多だったし問題なし。

SWANSの新型の度付きアイウェアをつけてみた。これまではコンタクトで走っていたのだけど、アイウェアによっては風が入ってきて目の中でコンタクトがビラ付くのが嫌で裸眼で走ることも多かった。でもやっぱり裸眼だと大切な情報を得られないし、レースで不利に働くことが多かった。そんな中、今回SWANSさんに度付きアイウェアを作って頂けてありがたい限り。今回私が選んだのは今月から度付きに対応したばかりのFACEONEというモデル。

白フレームが好きです。超かっこよくない?

FACEONEを選んだのはフィット感が良くてずれることがないから。あとかっこいい。視力の悪い人間は途中でアイウェアを外せないからこそ、フィット感は重要。

使ってみた感想としては当たり前だけど、ちゃんと道が見えるのが良い笑。特に下りでアタックすることの多い私はコンタクトだと70㎞/hくらい出すとビラ付いて安心して攻められなかったので。これで脚質ダウンヒラ―を名乗れそう。

Vをインナーローでしゃかしゃかと登ってセブンに着くとピッタリおはサイ組が練習を終えたところだった。久しぶりにFIETSの方ともあえて良かったな。6時間前まで一緒に吐くほど飲んでた石ピーがいて素で尊敬。

矢野口から高尾まではイージーで進んでくれたので助かった。垂水はなんか踏める気がして調子に乗ったが、普通に千切られた。そうちゃんもバチバチに踏めてて安心した。

マッスルメモリー」というものがあってトレーニングをしばらくして居なくても再開すればすぐに元のレベルには戻るらしい。そうちゃんもそのマッスルメモリーで既に元の状態に戻ったと思う。むしろもう以前のレベルを超えてるようにも見える。

初めての全国大会で骨折をした時、当時の監督に焦らすにしっかり休むように言われた。骨折してむしろ強くなって帰ってくるやつの方が多いから、と。確かにワウトさんもレムコさんも劇的な回復を遂げて以前よりも強くなって帰ってきた印象がある。

一度身体をリセットする、というのも大切なのかもしれないな。

でも今日は矢野口から一人になった後は100wも出なくて凄く時間がかかって辛かった。まだ体の準備が出来ていないように思う。

帰宅後、なんとなくいつものオリーブオイルと塩コショウだけの素パスタじゃ寂しい気がして梅しそ味の鯖缶で味付け。EPA大量摂取で血液の循環を促進させて身体から悪いものすべて出し切るんや。

三限のオンライン授業を受けた後、仮眠をとって1700からディエゴの先輩の紹介で受けることにしたインターン選考説明会。インターン自体はインカレとまるかぶりなのでそもそも参加できないけど、説明会でグルディスがあってAIがその内容をもとにフィードバックをくれるのが面白くて受けてみた。

これが参加して本当に良かった。グルディスのフィードバックも良かったけどそれ以上に社員さんのお話が凄くよかった。就活だけじゃなくて今、そして今後の人生をどう生きるか、の軸みたいなところ。こういうのってかなり過去の経験に影響されてる気がする。特に人との経験。

皆さんは人生に軸を持ってますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?