見出し画像

人気の”ひようら”側での一人暮らし

物件について

最寄り駅: 日吉駅(徒歩15分)

場所: ひようら側

家賃: 5.5万円

広さ: 6帖

お部屋について

・この物件の決め手は?

いちばんは家賃の安さです。毎月かかる固定費は安いに越したことはないので、両親と相談しながら、月6万円以下の物件を探しました。

部屋に関して言うと、バストイレ別であるところも決め手でした。ユニットバスに比べて使いやすく、掃除もしやすいので、快適に過ごせると思います!

あとは、日当たりの良さにも惹かれました。私の部屋は角部屋で、南側と西側に大きな窓があるのですが、日中は基本的にずっと明るいです!日当たりが良いと暖かいし、何より気分があがります。個人的には結構重要なポイントでした。 

・家具の配置の決め手
特にこだわりはなかったのですが、ベッドの位置は重視しました。隣の部屋沿いにベッドを置くのが何となく嫌だったので、西側の窓に沿う形でベッドを置いています。これができるのが角部屋の特権だと思います!

・節約している部分は
食費です。最近は自炊にも慣れてきたので、献立は事前に決めるのではなく、スーパーに行った時に安売りしているものを見てから決めます。その季節の旬のものは、美味しいし値段も安くなりやすいのでよく買っています!

・気に入っているインテリア
カーテンが気に入っています。他の家具などにはあまりこだわりがなく、安さを重視して購入したのですが、カーテンは自分が気に入ったものを選びました。カーテンがあるだけで部屋の印象がガラッと変わるので、好きな柄のものを選んでよかったなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?