見出し画像

あえて大学の隣駅に住んでみた

★物件について
最寄り駅:元住吉駅
場所:元住吉駅から徒歩2分
家賃:7~8万円
広さ:ワンルーム 16.4㎡
★部屋について
・この物件の決め手は?
駅からの距離を一番に考えました。また、元住吉にはオズ通り・ブレーメン通りに大きな商店街があり、飲食店を
はじめ、様々なお店があります。特に用事がなくても歩くだけで楽しいので、散歩がてら 毎日お世話になっています。

・気に入っているインテリア・部屋の部分
特にインテリア等の拘りはありませんが、小さい頃からずっと一緒にいる ぬいぐるみと共に上京してきました。とてもお気に入りのぬいぐるみですが、枕として使うと とてもよく寝れることに気付き、四六時中一緒にいます。
★暮らしパート
・好きな家事、嫌いな家事は何か。
家事は全部好きです。小さい頃から母に家事を教えてもらうことが好きで、よく手伝いをしていました。今では唯一の趣味です。
嫌いな家事は特にありませんが、強いて言うならお菓子作りです。高校二年生の時、初めてお菓子作りに挑戦しましたが、何処で間違えたのか 電子レンジが壊れました。あれ以来、挑戦しようとも思いません。
・節約術
元々、あまり趣味がなく、お金を使う方ではありませんが、毎月家計簿を付けています。また、一日中 バイトのときは、簡単ではありますが、自分で作り 食費を抑えるようにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?