見出し画像

3年生メンバー紹介:まゆ

みなさん、初めまして。ユニタメ3年生のまゆです!

今回も下記の内容でお話させていただきます!
ぜひ最後まで読んでくださると嬉しいです^ ^
①自己紹介
②ユニタメに入った理由
③ユニタメで行いたい活動
④ユニタメの活動を通してどのように成長したいか


①自己紹介


名前:まゆ
学年:3年生
出身:東京都
サークル:慶應バロ二ィテニスクラブ
好きなエンタメ:スポーツ(特に野球(カープ)観戦が好きです)、音楽(GReeeeN、男性アイドル)、ドラマ鑑賞(日本と韓国のドラマが好きです)

前回のブログ担当であるこうせいと同様に、私もプロ野球観戦が好きです。東京都出身なのになぜカープファン?と疑問に思われる方がいらっしゃると思いますが、これは父親がカープファンであったことが要因です。幼いころからいつもテレビでカープの試合が流れていたので、いつの間にか私もカープファンになっていました(笑)
余談になりますが、2016年に25年ぶりにカープがリーグ優勝を果たしたとき、ちょうど東京ドームに観に行っていました。優勝した瞬間、球場の雰囲気のボルテージが最高潮に達し、球場全体が真っ赤に染まったのを今でも鮮明に覚えています。いつかまた優勝する瞬間を生で見てみたいものです👀

音楽に関しては、GReeeeNと男性アイドルが好きです。つい先日も推しが所属するグループのライブを見に、福井まで行ってきました✨今まで画面上でしか推しを見たことがなかったので、初めて生で見た時は「本当に実在している!」と興奮がとまりませんでした(笑)

また、私はコロナ禍をきっかけにドラマ鑑賞が趣味になりました。その中でも、今まで触れる機会がなかった韓ドラにドハマりしました。なんといっても韓ドラの魅力はストーリーの展開の速さではないでしょうか。私は韓ドラになると、次の話が気になって5話くらい一気に見てしまいます。

このように、エンタメといっても様々な種類がありますが、それぞれにそれぞれの魅力があることがわかります。ユニタメの活動を通して、さらなるエンタメの可能性を発見していきたいです🔍

②ユニタメに入った理由


ユニタメに入った一番の理由は、上記にもあるようにスポーツが好きだからです。私は小学校で水泳とテニス、中学・高校でバレーボール、大学でテニスというようにずっとスポーツをやってきました。そのため、大学に入ってからは特に、スポーツの魅力を多くの人に知ってもらいたいという漠然とした考えを持っていました。そんなときに、このユニタメに出会い、スポーツなどのエンターテインメントを通して誰もが楽しめる社会をつくるという理念に大変共感し、入ることに決めました。

③ユニタメで行いたい活動


エンタメの中でも特にスポーツを通じた街つくりを実現させたいと考えています。②にもある通り、ユニタメは「誰もが繋がり、楽しめる社会を作る」ことを目標に掲げているので、スポーツが得意な人もそうでない人も全員が楽しめるような企画を提案したいと思います。

実際、ユニタメは9月の初旬に富山県にある利賀村で「ご当地ゆるスポーツアワード2019」で優勝した「アブウド採らず」を開催します。ゆるスポーツとは、老若男女、スポーツが得意な人・苦手な人、健常者も障がい者も誰しもが「ゆるっと」楽しむことができるスポーツのことです。私も実際に現地に足を運ぶ予定なので、ひとりでも多くの人にゆるスポーツの魅力を伝えられるように頑張ります!

④ユニタメの活動を通してどのように成長したいか


私はユニタメの活動を通して、主体性を持って行動できるようになりたいと考えています。
ユニタメをはじめとしたソーシャルプロジェクトでは、自分たちの考えを形にする活動だからこそ積極的に自分の意見を発信し、周りを巻き込んでいく必要があると思います。
私は大勢の人の前で発言することが苦手なので、たとえマイノリティな意見であっても自信を持って主張できるように、この2年間で頑張りたいです💪

長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございました。
次は牛ゼミのムードメーカー、てらに回します!きっと彼なりの面白い投稿が見られることでしょう...!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?