見出し画像

いざという時、春の野草は頼りになる / 5月スケジュール

先日大学で久しぶりに会った友達から春の野草(野花?)をいただきました。彼のいたテーブルの上にちょこんと置いてあったのでコメントをしたら、くれました。もらっても良いのか聞いたら、そこらへんにいくらでも生えてる春の野草だし、とのことで。
後からwikiで調べてみたら、ハルジオンという花で、別名を一部の地域では貧乏草と呼ばれ、「折ったり、摘んだりすると貧乏になってしまう」という言い伝えがあるらしい。ダメじゃん。
ちなみにその時その友達とは、どうやって今後お金を稼いで生きていくのが自分達にとって一番良いのかみたいな話をしてました。雲行きアヤシイじゃん。
でもハルジオンは食べられるみたいなので、いざという時は頼りになるやつらしい。。。

さて少し先の話ですが、前回2月に行った僕のリーダーカルテットを7/15に再演することになりました!メンバーは変わらず、アツアツな3人にお願いして、僕のバイト先でもある渋谷Body&Soulでやります!新しく曲も書きます!前回来れなかった人もリピートの人も、そうでない人もこぞってお越しください!
そして、その二日後ではあるのですが、これまた素晴らしいお店の神楽坂u-maにてトリオの企画もします。こちらは、ドラムレスのトリオになるのでちょっと落ち着いたサウンドになるかな。ピアノの賀くんも、ギターの杉内くんも本当にカッコ良いので、必見です!

また演奏の仕事ではないのですが、スウェーデンジャズウィークという企画で5月中旬はスウェーデンのジャズミュージシャンの付き添いで首都圏のジャズクラブを点々とする予定なので、もしどこかでお会いしましたらよろしくお願いします〜。


🌟先行リーダーライブ情報🌟

🌟7/15(土) open 12:30~ Kei Hirohashi Quartet @渋谷Body&Soul
As松原慎之介、Pf石田衛、Ds中村海斗
一般 ¥4000( 学生 ¥2500) + Order

フライヤーデザインもイメチェン〜

🌟7/17(月・祝) open 13:00~ Kei Hirohashi Trio @ 神楽坂u-ma
Pf賀悦航、Gt杉内浩介
一般¥3000(学生¥2500)+Order

写真はCafetime Liveを見にきてくださった方が撮ってくれました!


5月スケジュール

5/4(木・祝) 15:00〜 Boss Tenors@高槻城公園芸術文化劇場 南館  大スタジオ
Ts中根佑紀, Pf安田皓誠, Ds塚田陽太

5/4(木・祝) 18:00~ YNQ @ クロスパル高槻(総合市民交流センター)8F イベントホール
Ts中根佑紀, Pf野々村大志, Ds塚田陽太

5/6(土) 18:00~ Jazz Live @町田Coffee and Bar Ivy
Pf Ai Furusato, Ds塚田陽太 

5/12(金) 詳細確認中@宇都宮
Pf井口大夢, Ds渡辺奏太

5/13(土) 18:00~ オールナイトセッション@高田馬場Intro
As. God井上

5/27(土) 19:00~ 菊五郎バンド ライブ&セッション@表参道jazzbird
Pf菊五郎, Vo小野葉月, As松原慎之介, 

5/30(火) Good Jam Session @お茶の水Cafe 104.5
Tp, Pf曽根麻央, Ds塚田陽太 






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?