俺的自閉症なキャラクター①草加雅人

草加雅人が好きだ

草加は自分の人生において初めてすごい共感したキャラクターかもしれない
まあ当時小学生だったか幼稚園だったか、まあほんと小さな頃だったけども
なんとなく顔立ちが自分は近いのですごく好きだった(スラッとしたスタイルとかは全然だけど)。

草加雅人は仮面ライダー555に出てくるキャラクター。まあ悪役ではないような気はするけど味方とも言い難いような感じ。

草加のどんなところが自閉症的だと思うかというと
・いじめられっこ
・好きな女にめっちゃ執着
・上っ面はいい
・めちゃくちゃプライド高く、独り善がり
・なんというか自分の価値観があってそれが変わらない

草加のすごい好きなセリフに
「俺のことを好きにならない人間は邪魔なんだよ!」
ってのがある。

これは結構衝撃だったなあ、いやでもほんとそうだよね
俺のこと好きな人間以外迷惑だから死んでくれたらいいのに・・・
なんて言えばいいのかな
なんというかなんにも関係ないべつに何も悪くない人間に対しても邪魔だと感じられるその感性
すごい共感する
俺に優しくしてくれないなら死んでくれというようなそんな感じ

また草加のテーマ曲「カイザ、圧倒的な力」はかなりいい感じの曲なのでぜひ聞いてほしい

草加はいじめられっこだったときに、ヒロインの真里に助けられそれから執着するようなるわけだが、まあすごいわかるなあ
なんかアメリカかどっかでいじめられっこが助けてくれた女のストーカーになって最後殺したみたいなのがあったような気がするんだけども、なんというか人を助けるというのもある種の残酷さがあるよね、というか生きるということ自体が幻の希望ばかり見せて絶望させることばかりなような。
まあその絶望も楽しむ度量が肝要ですかね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?