見出し画像

岐阜の秘湯「荒神の湯」

みなさんお久しぶりです!地方国立大学生です!
先日、満点の星空が広がる夜11時。
友達と3人でフラッと集まりました。
「何する?(笑)」
いつもこんな感じです。笑

今日星綺麗だよね〜、山に星でも見に行く?

なんやかんやで片道2時間のドライブが決まりました。ちなみに出発したのは夜中0時でした。。
目的地は一度訪れたことのある荒神の湯。
秘湯です。
ドライブ中は、大学卒業後の話や就活の話など、ちょっと寂しい気持ちになる会話をしたり、
SMAPやV6を聞いて大盛り上がりしたり。

そして荒神の湯に到着!

どうやら夜中でも開放しているみたいです。

ボクノトモダチ。

温度計を見るとマイナス5度。そして入浴。
空には満点の星空。なんとも言えない最高なロケーション。

服を着て座って喋っているとなんとも奇跡的な出会いがありました。夜中3時でした。

キツネ

野生のキツネがこちらに近寄ってきたんです!
この子は10分くらい僕たちの近くでうろうろしていて一定の距離を保って、近づきもせず逃げもせず、荒神の化身か?とまで思いました。笑

そしてそこから片道10分を走り着いたのは北アルプス大橋。街灯もなく見えるのは星だけ。
人生で1番の星空を見ることができました。

スマホで撮影

スマホで撮ってもこれだけ映るのでちゃんとしたカメラだったらすごいんだろうな〜と思いつつも、これは肉眼で見るのが1番だな、とも思いました。

これ、彼女と来たかったな〜なんていう奴も居ましたがそこにいる男3人だれも彼女なんていません。

帰ってきたのは朝の6時。とっても楽しいドライブでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?