見出し画像

相手に求める条件とは・・・

熟年でも一応再婚を目標に出会いを求めるとなると、好きだけでは済まない。実際に出会った人との事を元にまとめてみよう。

実際には考えてもしょうがないのかも知れないが、なるべくトラブルは避けたい。

独身男性と言えば離婚したのか、死別したのか?
子供はいるのか?いないのか?結婚してお孫さんがいるって人もいた。
特に娘さんだと お父さんに近づく女は財産狙いじゃないか?
と厳しい視点で見ている感じもありました。

ずっと独身で一人暮らしなのか、親と同居なのか・・・
親はご健在なのか?長男?次男?いい歳して親と一緒って大丈夫?
優しいから?まあ、色々な事情もあるでしょうけどね。
いつか介護が必要になった時は嫁としてすべきでしょうね。

せめて子供はいない方がいいかな・・・と思った

私自身は反対されて結婚したので あまり嫁として・・・的な事はやったことがない。つきあいもほとんどなかったしそういう面では楽させてもらった感じです。

彼自身に求めるものは前回も書きましたが、価値観が同じに越したことはないですよね。3高とかもないし、私が高卒で次女なのでどちらかと言えばダメ男のが好きかもです。今でこそ聞きなれた言葉ですが承認欲求が強いってやつです。つくして彼を喜ばせたい。そして愛されたい。
背は低いより高いほうが良い。お金は不自由しない程度にあれば良い。ブランド品とかも興味ないですからね。仕事も何かしてればいい。

たいした事を望んでるつもりはないんだけどな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?