墓場まで持って行く話 1

私がまだ高校生か卒業してすぐぐらいの若かりし頃。3つ上の姉は高校生の時から付き合っていた彼氏と結婚が決まった。

新居への引越しの準備の時だったか、はっきりと記憶はないが、なぜか姉の彼氏の車で2人で移動した事があって、道中ラブホに連れて行かれた。もちろん拒否し、無事に帰って来れたがそれ以来大嫌いな奴になった...
冗談だったと誤魔化すが、そんな事は口が裂けても姉には言えない。親にだってもっと言えない!その一言で結婚は無くなるだろう。
...今、書いていたら
あの時の判断は間違いだったのか?と、思ってしまった。
もし立場が逆だったら...
その時点では姉を恨んだかもしれないが、数年後には感謝したかもしれない。

姉とは小さい頃から仲良くて喧嘩をした事がない!ゆえに仲直りの術を知らない。
小さい喧嘩はたくさんするべきかもしれないですね。

結局、義理の兄は何人もの彼女を作ったりしていたみたいだし、子供達が巣立った頃、警察沙汰を起こし離婚した。やっぱり最悪の人だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?