見出し画像

MUSICBLOOD 最終回までのカウントダウン ~田中圭を追って~2022.9.16

前回に続き、カウントダウンを追って行こうかと。

今回のゲストは櫻坂46。
圭くんは襟と袖がアクセントになってるストライプシャツ。
相変わらず可愛いな。
そっか、櫻坂だからこういう可愛い衣装なんだね。
(スタイリストさんがゲストさんに合わせて持ってきたものの中から圭くんがチョイスする)

元々洋服好きな上に、最近、まぐ田中くんの服ばっかり作ってるから、つい、衣装に目がいっちゃう。
あ、もちろん圭くんの次にね!!!!!!
そりゃ、あーた、圭くんに先に目がいくわよー。
って、私誰?

最初の話題は櫻坂さんの女王の紹介。
山崎天ちゃんが「キャメラの女王」と。
うまっ!
私アングルが全然わからないから写真撮るの上手い人めちゃくちや羨ましい!!
しかも、写真を見た瞬間に手をパチパチするばーちーの無意識の可愛さ!!

何枚か紹介された写真を見て、圭くんが「プロのキャメラマン」と言えば、ばーちーが「カメラじゃない理由がわかりました」と言う。

ちょっと脱線するけど、お年をめした芸能人の方々ってキャメラって言うよね。故渡瀬恒彦さんとか、黒柳徹子さんとか。英語的には合ってるけど、なんかこそばゆい感じがしてた。
それをこの若い世代が使うっていうのが、なんか面白いな、と。
確かにキャメラの方がプロっぽいな、なんて思ったり。

って思ったら、思わぬとこで判明!!
なんと、昔はスチールカメラマンのことをカメラマンって言ってて、映画を撮る人はキャメラマンって言ってたんだって!
まさかの「有吉クイズ」で知るっていう。

あ、戻りまーす。

えっと、なんだっけ?
あ、そうそう、圭くんとばーちーが天ちゃんに撮ってもらうことになるのよね。

まずはばーちー。バンダナかな?を三角にしてかぶるばーちー。
いや、もうこんなことさせたら日本一にかわいいな、ばーちーは。

で、はい、来ました、圭くんの番。
なんと!全然気づかなかったけど、ずっとセットにあった恐竜のぬいぐるみを持つことに!
これ、ツイでも写真載ってたね。
山崎さんに両手で、口をクゥーって、と色々指示を出されるがままにする圭くん。
助けて。
全てがかわいい。
で、結局出された写真はニコッとしてるやつなんかーーい、ってなったけど、それはそれでかわいいやないかーーーい!逆にいっぱい見られてよかったやないかーーい!!

続いて田村保乃ちゃんはリアクションの女王。
スベる話もスベらなくしてくれるってことで、ばーちーが実践。
なんだけどー
「緊張してる?って言われてしてないって言うんだけど手汗がびっちょびちょでぇ、もうどうしたらいいですかねぇ?」
「ふふ、どうしましょう(笑)」
「ねぇ(苦笑)」

こりゃダメだ、こりゃこっちが悪いってばーちー。それに対して大爆笑の圭くん。天仰いじゃってるし。
圭くんの笑顔、なんでこんなに好きなんだろ、ってくらい好き。自分の笑顔が嫌いだから、可愛く笑える人への憧れもあるのかなー?
ただ単に圭くんだからかなー?
…後者だな。

次は松田里奈ちゃんのキャラ憑依女王。
いろんなキャラに憑依できる櫻坂のバラエティ担当と紹介されたんだけど〜なぜか都道府県の形見ただけでどの県かわかるって話に。あれ?ま、いっか。って思ったら、それだけじゃ面白くないと思ってキャラを憑依させて答えてみると。

圭くん、こういう時すぐ反応するのよね。
おもしろそ、おもしろそ、って。
そーゆーとこ!!好きだわーーー!!!
番組の盛り上げ方が本当にわかってる!
本当にいつか自分のつくりたいものをつくってほしい!!絶対面白いもん。

あ、また脱線しちゃった。

ぶりっ子キャラ、赤ちゃんキャラで県名答えていく里奈ちゃんに対して、松田さんおっもしれーな、って気に入った様子の圭くん。何が正解かわかんないけど、って言いつつ田中メモをパタパタ叩いて拍手する圭くん。
わーん、こういうのが観られるのも今月いっぱいだなんてーー!

と、嘆いても仕方ない。圭くんは「役者」だもんね。逆に新たな挑戦してくれてありがとう。毎週ありがとう、って言って送り出さなきゃ!
何しろ新番組の不定期?な歌番組のMCも任されたしね!ここで培った腕と、圭くんの温かみのあるコメントとで東野さんと楽しく絡んで欲しいな。
ばーちーは?って思う面もあるけどね。

さ、戻ろ。

で、相変わらずフルよね、ばーちーに。
え、途中長すぎてなんの話?ってなっちゃった!県名をキャラで言う話だわ!
圭くんにばーちーはアルゼンチンを赤ちゃんで!ってフられるのよ。で、やるよね、ばーちー。
めっちゃ赤ちゃん!!
あれ?私の感想これだけ?
えへ。

続いて森田ひかるちゃんのお絵描き女王。
タブレットでお絵描きしてると。
圭アンド雄大を描いてくれた!
ばーちーは口の形がうさぎっぽいな、ってことで手を耳っぽくぴょん、と。
圭くんはゴールデンレトリバーっぽいからって犬の耳を頭に付けてる絵。
圭くんそれを受けて、よく言われます、って。
うん、圭くん大型犬だもんね!!絶対的ワンコ!!そんな言葉あるか知らんけど。

守屋麗奈ちゃんは笑顔女王。
写真集に秋元さんの帯に後出しジャンケンのような笑顔と書かれたことからの自薦(他の方々は他薦)。

で、圭くん、フルよね、ばーちーに。
麗奈ちゃんがやったグー、チョキ、パーを渾身の笑顔で!って。
でも圭くん、フッといてアレだけど麗奈ちゃんの圧勝です、と。
いやいや、ばーちーもかわいかったよーー!!だってばーちーオトコだよ!!これでこんな仕上がりよ!ま、盛り上げるためだろうけどね。ドローにはできないしね。
現に、LOOSEって書かれてめっちゃパーなばーちーの写真で締めたもんね!!
ん?オチ的扱いだったのか?
私にはかわいかったからいっか。ぷぷ。

BLOOD SONGは改名後の初シングル。

改名後の心境を聞いた後で、圭くんがばーちーに感想を問うと、ばーちーはお話を聞いて明るく、意志の強さを感じてますます楽しみだな、と語る。
対して圭くんは、改名した時はいろんな葛藤があったと思うけど、それが何年後とかに自分達もそうだし、応援してくれる人達が良かったなと思えればいいだけだし、櫻坂の女王たちが突き進んでくれればいいなと思う、と。

そしたらなんと、櫻坂のメンバー泣き出す人続出!
まさかのばーちーまでもらい泣き!
お前もか、って圭くん。
お昼の配信でも触れてたよね。

それにしても、やっぱり圭くんは「ファン」ではなく、「応援してくれる人達」なんだね。
圭くんの言葉選びっていつも温かい。
ブログも○○の○○って言ってくれるしね。
そういう内面的に温かいところも圭くんの良さなのよね。

さて、次の曲振りは、曲のタイトル「摩擦係数」みたいにアツアツの感じで。
めっちゃ手を擦って摩擦起こしてる!最後はガオーみたいな手をするばーちー。
燃えてんな。

最後は「THE NEXT UP~次は君だよ~」のコーナー。
ダンスレッスンするYUNAちゃんを温かい目で見守る2人。
靴擦れを見ると、痛いじゃぁ〜ん、って圭くん反応するし。だから優しいのよ。

今回はここまで。

これを書くのもあと2回。
最後までみとどけよう、圭くんを、いや、圭アンド雄大を!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?