見出し画像

(偽)鉄子の部屋 ゲスト儀藤堅忍

ちなみに、ほとんど観てないので本家の言葉遣いがあやふやなのよw

※鉄子:基本早口

🎶ルールルルルルルールルルルルルールールールールルル

ル゛ール゛ル゛……

鉄子:あら、なんかもうお声が聞こえてきてるわ。今日は皆さんご存知かしら?(鉄子、資料を見ながら)『死神さん』の主人公をされてました儀藤堅人さんがおこしになってます。どうぞこちらへいらして。

儀藤:((・ω・ … ・ω・))👈🏻(🎶キュイキュイ)
…………。

鉄子:あなた、そんなとこに立ってないでこちらのソファーにお座りになって!

儀藤:……。

鉄子:この方はね、『死神さん』に出演されていて、とてもユニークな方なの。

儀藤:ユニーク……この儀藤がユニーク。

鉄子:24日の東京国際映画祭2023には行かれました?

儀藤:いえ、フローラのお見舞いに行っていました。ところで、私はなぜここにいるのでしょう?

鉄子:あら、行かれなかったの?そこであなたのお名前が出てたのよ。今回ご出演いただいたのは、そのことでご感想をお聞きしようと思って。すごいわねー、あなた。東京国際映画祭よ!

儀藤:おや、不思議ですねぇ。儀藤の名前がそんな華やかなところで出るとは。是非、その辺りの詳細を教えていただきたい☝️

鉄子:(鉄子、資料を見ながら)『出来ごころ』って言ってね、小津監督の作品がWOWOWの企画でリバイバルされて、この映画祭でこの主演に選ばれたきっかけがあなただったのよ。

儀藤:……それはなぜでしょう?私はあんなにクズではないと思うのですが。

鉄子:あははは。やだ、あなた、そうじゃないわよ。儀藤さんがクズって理由じゃないのよ。

儀藤:ほぉ。ではますます理由が知りたいですね。この儀藤がなぜきっかけになったか。

鉄子:元々儀藤さんの中の人のお名前は出てたんですって。

儀藤:……中の人とは?

鉄子:そこは無視してちょうだい。

儀藤:……ますます気になりますが、まぁいいでしょう。どうぞ続けてください。

鉄子:この資料によると、監督としては、中の人と喜八、あ、今回の主人公の名前なんですけどね、できるかな?って印象だったみたいなのよ。でも、たまたまあなたをテレビでみかけられて、こんなこともできるんだ、って思われたみたいで、即決まったんですってよ。

儀藤:いまいち分かりませんね。私は普通に事件を調べてるだけなんですが。

(バンっと扉を開けて入ってくる翔太くん)

翔太: 奈菜ちゃん、もぉ〜なんで2人きりでこんな狭い部屋にいるのぉ〜?あれ?奈菜ちゃんじゃない。誰?

奈菜:ちょっと翔太くん!ここ鉄子さんのお部屋よ。白柳鉄子さんよ。すみません、鉄子さん。

鉄子:(資料がなくて焦る)いいのよ。ちょっと、どなたかわからないけど。

儀藤:あな番の手塚ご夫妻です。

鉄子:ああ。あのドラマのね(まだ把握しきってない)今24日の『出来ごころ』で中の人が主演に決まった理由に儀藤さんのお名前が出たからインタビューしてるのよ。

翔太:あ、それ知ってる!変だからだよね。

儀藤:おや、聞き捨てなりませんね。この儀藤の何が変なのでしょう。

翔太:だって、背中丸まってるし、変な音させて考えてるし、普通しないでしょ?

儀藤:私に普通という概念が分かりませんが、手塚さんも十分普通ではないかと。

翔太:え、どこが?

儀藤:土下寝してらっしゃった。あれは普通と呼べるでしょうか。儀藤に不思議でなりません。それにレタスを丸ごと食べてらっしゃった。これも不思議でなりません。

翔太:だって奈菜ちゃんが

奈菜:翔太くん、ちょっと黙ってて。あのお喋りな鉄子さんがだまっちゃったじゃない。

儀藤:奈菜さん、あなたもなかなか言いますね。この方をお喋りだなんて。

鉄子:あら、思わぬ闖入者に魅入っちゃったわ。手塚さんいいお顔立ちしてるのね。

儀藤:私はいいお顔立ちではないと?

鉄子:そんなことはないわ。こんなもじゃもじゃ頭して、あはは、こんななんかちょっとあなた、やってみて!

儀藤:やってみるとは?

鉄子:ほらあの考えている時のポーズよ。

儀藤:あれはあくまで考えているからであって、やれと言われてできるものではないんですよ。

鉄子:あらそうなの?ところで、話をもどしますけど、あなた、やっぱりお会いして確信したわ。唯一無二の存在なのよ。

儀藤:(🎵キュイキュイキュイ)👉)) なるほど。唯一無二という言葉はいいですね。嫌いじゃないです。

翔太:それ、義経のセリフ!とりあえず儀藤さんと鉄子さんなら別にいいや。奈菜ちゃん、いこ!

奈菜:もう、翔太くんの勘違いでごちゃごちゃになっちゃったじゃない。

翔太: 怒った奈菜ちゃん可愛い🩷🩷

奈菜:翔太くん!鉄子さん、お騒がせしてごめんなさい。では儀藤さん、またね。

儀藤:もうお会いすることは無いと思いますが。ごきげんよう。

翔太:ばいばーい!

鉄子:仲がよろしいご夫妻でしたね。

儀藤:もえもえ🫶ではもうよろしいでしょうか。儀藤もフローラの面会に行きたいので。

鉄子:あら、まだ聞きたいことあったのに。でも奥様のこと心配だものね。唯一無二で嬉しかった、ってお言葉いただけてよかったわ。ありがとうございました。今日のゲストは儀藤堅人さんでした。

儀藤:嬉しかった……そうは言ってませんが、まぁいいでしょう。では儀藤はこれにて失礼します。

鉄子:ちょっと待って。これ。ここかしら?(玉ねぎ頭からとりだして)はい、飴ちゃん。

儀藤:素晴らしい!!その中に飴が入っていらっしゃる!どのようにして入れるのでしょう。(🎵キュイキュイキュイ)👉)) 

鉄子:ここにね、入れとくのよ。

儀藤:答えにはなっていませんが、まぁいいでしょう。取り調べであれば「逃げ得は許しません☝️」と言うところですが。

鉄子:まぁ!それ!それも決めゼリフだわよね!考えるところも思わぬ話の流れでみられたし。みなさん、先程のが儀藤さんのお考えになる時のポーズなんですよ。(資料見ながら)この、「逃げ得は許しません」も決めゼリフで。
わー、お上手!👏👏👏👏
ねぇ、あなた、もう一度やってくださらない?

儀藤:儀藤はもうフローラのところに行かねばなりませんので。

鉄子:あら、そうだったわね。今日のゲストは儀藤堅人さんでした。

🎶ルールルルルルルールルルルルルールールールールルル

ル゛ール゛ル゛……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?