見出し画像

Country Rock & West Coast Music

先日SNSに書きましたが。。。

懐かしい渋谷アスペングローの1988年のフライヤーを1月のトークショーに来てくれた方から頂きました!
大体出演メンバーは一緒で、三田さん、SHIME、PONY、そしてめちゃめちゃ優しいBlues SingerのHi Tide!この月は載っていないけれど、藤田恵美ちゃん、Late Show(現在のSunset Riders)、そしてDickyはSomething Fineで!


1980年代半ばからから1990年代前半に私たち音楽仲間が出演し、出演日じゃなくてもみんながいつも集まってセッションしたりわいわいしていた場所、Aspen Glow。渋谷道玄坂にあったライヴハウスです。
私のバンドの元メンバーでもあり、大の仲良しミュージシャン/ライターの白井英一郎氏とも以前話していたのだけれど、あの場所、(Aspen)は当時の私たちにとっての『Laurel Canyonの”Troubadour”』のよう。
70年代、CaliforniaのTroubadourにはEagles、Linda Ronstadt、Joni Mitchell、James Taylor、Jackson Browneなど、70年代のCountry Rock / Westcoast音楽のミュージシャン達が出会い、集まっていた場所。

数年前『Laurel Canyon』を観てこのAspen Glowの時代を思い出した。

Aspen Glowが1993年に閉店してからは何度か原宿クロコダイルで当時の出演者みんなでイベントを行なっていた。下の2枚目の写真は(左)1993年ASPEN GLOWでの私のライヴ。(右)1994年のアスペントリビュート。その下のフライヤーはやはりAspen Glowに出演していたみんなでの2000年のイベント!このフライヤーを見る限り、SHIMEと私意外はバンド名のみで誰が出演していたか分からない😂 分かる人がいたらお知らせくださ〜〜い^_−☆

下の写真をクリックすると画質の良い画面に移ります。写っているみんなの名前も記載してあります。
良かったらクリックしてみてね😉


こちらはAspen Glowの雰囲気が良くわかる動画です!
いつも満席で客席のみんながノリノリ❤️↓

上のチラシにある2000年のCountry Rock Summitではアルバム発売してまも無いBROKEN ASHES(SHIME & KEIKO WALKER)のライヴでもありました!こちらの動画です♪↓

現在ではここ15年くらいでしょうか?横浜Thumbs Upで当時Aspen Glowに出演していたバンド、『Something Fine』を中心に当時からの仲間達が毎年2月に集まっています。
今年も!!
私はEagles、Linda Ronstadt、CCRなどの曲を歌う予定〜〜!!
今年も集まれて嬉しいね。


Reserve Tickets

ここから先は

0字

よろしければサポートよろしくお願いいたします。頂いたサポートはラジオ番組スタートの為の準備資金として使わせて頂きます!