見出し画像

オーストラリア隔離生活10日目✈

オーストラリア隔離生活10日目の朝は、頭痛で目が覚めました。久しぶりの頭痛。。。

画像13

天気は、晴れところにより曇り。。低気圧が近づき始めているのでしょうか?

画像1

元々頭痛持ちの私は、、低気圧が近づくと頭痛が特にひどくなります。ひどい時は嘔吐、めまいなどに苦しみます。

そうなる前に事前に知らせてくれる便利アプリがあります。

その名も「頭痛ーる」です。

気圧の変化による体調不良や頭痛の起こりそうな時間帯の確認ができるのです。頭痛の起こりそうな時間帯に「やや注意」だったり「警戒」だったりといった言葉で知らせてくれる頭痛持ちには嬉しいアプリです!!

下記は、「頭痛ーる」のサイトです。ご興味ある方は下記を参照ください👇

ただし、あくまでも日本のアプリなのでここシドニーではもちろん使えません💦

というわけで、突然の頭痛に戸惑いながら、ベッドの上でゴロゴロしていると、「ノック」朝食の時間です。

(頭痛でも、食欲はあり)

10日目の朝食は、クロワッサン👉

朝食は、クロワッサンとパッションヨーグルトとオレンジジュース   「少ない」と思わず声が出てしまいました💦
いつもだったらこれにフルーツが付くはずなのですが、、。それに今日は特にさっぱりフルーツが食べたかったと思いました。

画像7

ただ、クロワッサンは、滞在イチやわらかくしっとりとしたパンで、その中にとろーりとしたチーズが挟んでありパンを引き立たせてくれてとても美味しかったです。オレンジジュースも、パッションフルーツのヨーグルトも美味しく頂きました。

当然完食!

食べ終わるころには、外は晴れ渡り、頭痛もすっかり治まってしまいました。( ;∀;)

画像12

洗濯は、各自で行う!!

服などの洗濯物だけは、コロナ禍は、預かってはくれません。

そのため、自分は、滞在中ほとんど毎日洗濯をします。自宅だと洗濯機で回すだけですが、手洗いとなると意外に大変です。

洗面に水をためて、持参した固形石鹸で、1枚1枚、手でゴシゴシと洗います。

画像14

自分は洗濯石鹸を持参しましたが、洗剤や洗濯石鹸などは、ホテルで貸してくれます。

脱水などは手で絞るので絞り方があまいですが、朝洗濯をすると、大体夕方には乾いています。大変ですが、楽しい作業でもあります。

10日目の昼食は海苔巻き👆

10日の昼食は、海苔巻き!開けた瞬間、嬉しくて小躍りしました💦日本食はやはりテンションが上がりますね。

海苔巻き2本、カイザーロールパン、りんご、m&mチョコ、ジェリービーンズ、グミ、しょうゆ、バター、

日本でも、ラーメンをおかずにご飯を食べるラーメンライスだったり、焼きそばとパンを合体させた、焼きそばパンだったり、炭水化物と炭水化物の組み合わせありますよね。

そんな感じ?

海苔巻きをおかずに、カイザーロールパンを食べるのも、アリですね!2本の海苔巻きは、アメージング!

画像3

2本の海苔巻きの1つは、フィッシュフライ、きゅうり、マヨネーズで仕上げてありました。

画像3

もう1つは、照り焼きチキン、キュウリの少し甘い感じの海苔巻きでした。

画像4

魚の醤油入れがかわいい!(^^)!

画像5

さすがに、チョコや、グミや、ジェリービンズは、残そうと思いましたが、しっかり完食( ;∀;)

画像6

10日目の夕飯は、ラビオリ👉

夕食は、スピナッチ&リコッタラビオリ、ドライトマト、パン、抹茶チョコタルト、バター、水

画像8

スピナッチ(ほうれん草)を練り込んだラビオリと、リコッタチーズのラビオリは、スピナッチを混ぜ合わせたホワイトソースが絡まっており、少し硬くなってしまっていましたが、ボリュームも丁度良く美味しかったです。

ドライトマトが添えてあり、ドライトマトの塩気と一緒に食すと美味しさが増しました。

画像11

食後の抹茶のチョコレートクリームタルトは、本格的でした。上の抹茶クリームと中身の抹茶チョコが、タルトのカップのチョコ味とマッチしており美味しかったです・・・。

画像10

いつもですが、夜景を見ながらの夕食は、格別ですね。隔離を一瞬忘れました。

画像9

今日も、夜が更けました。本を読んだり、映画を見たり、あっという間の一日でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?