見出し画像

2019.6.11「四きの心」

2019.6.4

―――今日はなにする?
えと字をかきたい。
(紙)大 よこ

グリーン はけ
してみたい
すこしあおをまぜる
あお あおのこいいろがほしい
青のうすめ はけ
白を入れてうすく 白をもう少し入れる
うすむらさき はけ
もう少し白を入れる
水いろ
あおにしてください
今のいろをつけて
すごくうすいクリーム

ふじ山のちょうじょうをなおしたい
水いろ ふじ山に
もう一回つけて
すごくうすいピンク ピンクっぽいグレー
もっとうすいクリームにしたい 両方

きょうはこれでおわり。

2019.6.11

―――今日はなにする?
えをすこしなおしてしあげる
小のはけ むらさき
それにあおをすこし
それにグリーンを入れて下さい。 ビ(リジアン)
えのグリーンより ほんのわずかちがうグリーンにしたい。
下の山も上と同じかんじにしたい。
下の山のいろを 少しこいめにしたい
白 
金いろで うすくする
3つめの山のりんかくをはっきりしたい
水いろのこいめ。
ふじ山のちょうじょうを白でぬる。

だいたい ○
さいんをかく くろ



2019.6.18

―――タイトルは?
「四きの心」
山のかさなりあった色づかいが
ぼくのみたふじ山をひきたたせ
つよくいんしょうにのこったので
うつりゆく四きを 山々であらわした。
 
つるからみたふじ山
 
―――大月からの帰り?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?