見出し画像

2020.4.30「富士さんの花見」

2020.4.7

―――今日はなにする?
えをかく 大 よこ
みどり きいろけい 丸(ふで)
あとでつかうのでふではそのままおく
 
ほそふで きいろ
ほそいはけ グレーのうす(い)
いまのふで かいてみる
 
このいろ
もうすこしくろを入れる
 
中 はけ
木をかく 茶
もうすこしくろを入れる
 
つぎにつづきをかく つかれてきた
 
―――この景色、昨日見た景色に似てるんだけど、浩太朗も来た?
ゆめのようなはなしだけれど
けさえせんせいのいうとうり 一心同体ではないかと思う。
テレパシーかな?
人間の心はいろも形もないけれど つうずるものはあると思う

2020.4.16

―――今日はなにする?
えをしあげる

ピンク
先のほうに 少しこいピンク
先に白
うすい水いろ 白を入れる
中のはけ
すこしこくする
もう1回
むらさき
まっ白をほそふでに つけて
先に白 もう一回先に白
ほそいはけにうすむらさき ふで
 
なのはなをもうすこしぬりたい。
きいろのこいめ おれんじ まぜる 丸(ふで)
みどりのはのいろが つよいので おさえたいので
あかをすこし入れて
 
大たいしあがり



2020.4.30

―――今日はなにする?
テーマをかく
「富士さんの花見」

おだやかな日に とおくからながめる
ピンクのさくらときいろのなの花
とおくのふじと にらめっこをしているのかもしれない。

―――にらめっこ?
目を大きくみひらいている表げん

―――怒っている感じじゃなくてやさしい感じのあっぷっぷ?

 
―――何で石垣を描いたの?
ぼくのあたまの中に えのきかくをえがいたとき
石がきが出てきた。

―――サインは?
今からかく くろ 小(ふで)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?