見出し画像

2019.8.24「光かがやく 世界いさん」

―――今日はなにする?
えをかく

こんで こく
かたいはけ 大
 
よこ グリーン やわら(かいはけ)大
うすい空いろ

―――新しいふでがあるんだけど、どっちを使う?
ニュー(のはけ)
水たっぷり
もっと水 ○
クリームいろ 今のはけ
ものすごくうすいピンク
 
丸ふでに うすい茶
とりあえずそれでかき
上をすぐ くらっぽい茶でぬる
 
もう一回 今のいろをもう少しうすく
今のように 水をふくませて うすくして下さい

山のりんかくのしゅうせい
先につかったふで
まっ白を丸ふで
金いろを丸(ふで)につけて
今のふでにもうすこし 金をつける

大たいしあがり
(サインは)きいろ
 
―――タイトルは?
光かがやく 世界いさん

翌2020年1月「人ねっこアート展」に出品する際に、タイトルを「世界一」に変えたいと言いだした。

「2020 山梨・人ねっこアート展」の図録の表紙に

また後日、この絵に対しての想いをこのように語った。
「この富士山には僕の思いの丈をぶつけました。大成功したと思います。このまま世界一の気持ちで生きていきたいと思っています。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?