見出し画像

2019.11.2「令和のはつかんせつ」

2019.10.29

―――今日はなにする?
えをかく
はけ 大 みどりのこい
ぼかしたい 少なめ
水をひかえる もっとえのぐ
きみどり もうすこしきいろ
きいろ めだつように
もうすこし多めにきいろ
 
きいろ 水いろ はけ
あたらしく
白 ちがうふで
 
もう一回 白 多め
白にくろ
グレーの白っぽいいろ
 
ほそいふでに さいしょの水(いろ)
もう1回 茶
きいろに茶を入れて
山の茶をけしたい 白をぬる
大たいしあがり

2019.11.2

―――今日はなにする?
えをしあげ サインを入れる
ほそ(ふで) くろ
 
山のちょう上に白
少しえのぐをぬりたい

―――空は塗らなくていいの?

ぬらないかんじも かわっていて
ぼくはいいと思う
 
ものすごくうすい水いろで空をぬって
見てみようかな
 
白でもう1回ほしゅうする
しあがり
 
―――タイトルは?
令和のはつかんせつ

―――コメントは?
山はゆきがふったが 里は秋のおとずれがゆっくりで
すそのの草や木は青々としている中に
わずかに秋の色をしているものをあらわした。
年号の変わり目に
富士山のかんせつが合っているので

―――初冠雪の日に即位式があったよね?

―――即位の礼があったのは知ってた?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?