見出し画像

2019.9.7「はるなつあきふゆ」秋

季節をまたいで4日間に渡って描きあげた。
毎回、絵に取りかかる前にまず詩を作る
というパターンで創作が進んでいった唯一の作品だ。


2019.9.7【秋】
いろどられる山々の木木

色どられる木々の山
ブロックべいのかたすみに
おりかさなるカエデのは
なんのゆめを見ているのかな?

丸ふで きみどり オレンジ きいろ オレンジうすめ
きいろ もうすこしこく うすい赤
グレーのこい 丸ふで
水でうすめて
少しだけくろにグレーを入れて ほそいふで
赤のこい えんじ

―――えんじってどう作ったらいい?
よくわからないけど むらさきはどうかな
―――え?赤に黒を入れるのはどう?

 
オレンジこい きいろ
 
山をもう少し色をかさねたいので
グリーンのこいいろ
ふで先にきいろを水でうすめないでつける
 
だいたいしあがり
 
きいろを もう一回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?