見出し画像

電磁波で不眠になった7歳の女の子

コロナの影響

実は今年3月11日に私の住む小さな町のとーっても素敵なホテルで、東日本大震災被災児支援のピアノリサイタルを企画していたのですが、コロナで中止を決めました。

前回ミュンヘンで企画したイベントと同じメンバーとの1年がかりの計画。

東京から来るはずだった3人のピアニスト達は旅費も自費だったので、かなりの出費になってしまったと思います。

彼女たちの努力で洗足音楽大学のご協力をいただいていて、さらにミュンヘンの総領事館の後援もいただいてたので、とても残念だったけど2月の状況では、アジアで増え続ける状況の上、確かな情報がなく、お年寄りの参加も多かったのでどうしても強行する気になれませんでした。

ミュンヘンでの私たち(2018)です。

画像1

不思議なご縁

今回地元の新聞から取材を受けたのですが、その記事を見たある若いドイツ人女性が 直接連絡をくれたのです。

なんと彼女は日本語を勉強していたけど、子育てで時間もなく疎かになっていたらしく、日本語を話す相手になって欲しいとも頼まれました。

もちろんそう言うことなら喜んで!

と言ってたのに結局それも延期に・・・。

この数ヶ月ドイツのコロナ感染者は、減るどころか増え続けてます。

スペインやフランスはまたロックダウンしそうな勢いです。

半年経ってようやくタイミングが合い、その女性を自宅に招待することができました。

12歳から日本のペンフレンドと交流し続けてて、日本にホームステイもしたことがあるアジアの雰囲気を持つ生粋のドイツ人。

京都での思い出は彼女の心の支え

2時間近くおしゃべりしまくって、彼女がそろそろ帰ろうという時

「今私は子供達を電磁波から守るための活動を始めたところなの」

なんとなく口から出ていました。

信じられないシンクロニシティ

ところが予想外の彼女の反応で・・・。彼女の弟さんの7歳の一人娘が、最近眠れなくなって医者に何件か行ったらしく、結果言われたことは 「電磁波過敏症」だったというのです▶️▶️身体への影響はこちらでご覧いただけます

それで寝る時wifi切ったり、携帯の時間を減らしたりしてるところとか、その話をしたばかりです!と驚くので、私もあまりのシンクロに驚きました。

ちょうどフランス在住のmikenekoさんにお願いしてあったわかりやくい電磁波をどうやって伝えられるか?見てすぐわかるイラストができたばかりだったんです。

いつも使ってるイラストはこちら🔽

画像4


そう、だって私が目指すのは、子供たちにも電磁波の危険を知ってもらうことなのです。電磁波は確実に私たちの脳へ影響するので長時間受けると症状が出ますが、成長途中の子供の脳はとっても繊細でその影響は計り知れません。

追跡調査ではスマホを使用してる子供の脳の発育が3年後止まったままだった・・という恐ろしい記事も見ました。

まだ本当のところは誰も知らない・・・。

マンションだったら家でwifi切ったとしても、お隣さんや上の階、下の階から飛んできます。

電気は体に貯まるのでちゃんとアーシングしないと辛い症状がでることもありますね。

さて、そこで先程の「電磁波過敏症」の女の子の話題に戻りますが、そんな内容のことをお伝えしながら私が自宅で使用してるピュアポイントと、寝るときに使用してる電磁波軽減シート「サウンド♪スリープ」を手渡して試してもらうことにしました。

私が腰につけてたピュアポイントも外して、見せると驚かれましたけど 、これはちょっと高価なのでお貸しするわけにもいかず。とにかく我が家も昼間は家のwifiを付けっ放しなので 室内で過ごすとき付けてるとやっぱり身体が 楽なんです。

実は某外交官夫人にお薦めしたところ、追加でご家族全員分、購入されました。まだクチコミで伝えてるだけでしたのでお役に立ててとても嬉しかったです。

人が集中する街の方が携帯やwifiから出る電磁波にさらされるリスクが高いのは当たり前で、敏感な方は少しでも電磁干渉を減らそうとされていますよね。


これはボディ用ピュアポイント、仙骨のあたりにつけて使用します。

画像3


そして部屋用ピュアポイント、北と南へ方向を合わせて使用します。左右と上の範囲に効果があります。

画像2


羽生選手に抱っこされてあさイチに出演したかんぴょうスピーカーにはこのピュアポイントが入っています。

こんなに小さいのに一個で音が遠くへと美しく響きます。音への電磁干渉の影響は明らかで 、身体より違いを確認しやすいです。

渡した電磁波軽減シート「サウンド🎼スリープ』は、まだ当時日本で未発売のサンプルだったのですが、これを使用するようになって私の睡眠はギュッとタイトになった感じです。

目覚めが違う!短時間なのになんかスッキリ! なんです♡

朝起きたときちゃんと寝れた感覚っていうか、もうなしでは寝たくないです。 薄くて紙のように軽いから旅行でも持参しています。だってホテルってどこでも無料wifiで周りの客室からも携帯の電波がガンガン飛んできて怖いですよね。私はホテルで肩が重くなりますよ。

これは実は優れもので、車のシートの下・ピアノの中・カバンの中・・・とにかくものすごい使用範囲。

まさにいつでも、どこでも、だれにでも、です。しかも他の電磁波対策製品と比べたら財布に優しいので、家族みんなが使えるお値段。

7歳で眠れなくな会っちゃった女の子、早く治ってくれるといいな。

自分事としてとらえてほしい

実は息子もずっと眠りが浅くて、人ごとではないのです。

だけど体への影響が実際にわかったのは、電磁干渉がない体の状態を体験する機会があったからです。体験していないと普段は電磁波がある状態なので、当たり前になっててかなり怖いですね。

知らずにそのまま過ごしてて体に不調が起きちゃうかもしれない。

だからぜひアーシングしてみて電磁干渉ない状態を体感しておいてくださいねっ❣️

海に足をつけるのが最高だけど、ドイツ海ないし笑 、お風呂に浸かったり、大地に裸足で15分以上立つのもいいし。

見えない電磁波はほんと困ったものです。これから5Gの時代になって、危険な電磁波(短い電波)が日常になります。

ヨーロッパでは反対派も多いのに、ドイツではすでに国内で30%ほども開始され、悲しいけど2年後には100%になるようです。

かなりのストレスなので、是非正しい知識で身を守ってくださいね!

最後までお読みくださりありがとうございました♪

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

プロフィールページ
https://lit.link/richter

電磁波軽減シートサウンドスリープオンラインショップ
https://sound-sleep-jp.com

Clover Life Art Online School
online.cloverlifeart.com

TCKままのグローバルコミュニティ
www.facebook.com/groups/tckmama/

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



もし気に入ってくださったらサポートお願いします♡頂いたサポートはTCKスピーチコンテスト2023への寄付として使わせていただきます!