電磁波のお話をさせていただくと、どんなふうにカラダへの影響があるのかあまり知られていないようなので、興味あったら読んでみてください。

面白い実話があります

あるおばあちゃんは、脚が弱くなっていて、おトイレに立ち上がるのも億劫。

ある日息子さんが「おばあちゃん、試しにこれ使ってみたら?」とくれた物を腰につけてみると、何度も立ったり座ったりしてから

「あら〜、今はずいぶんといいものができたのね〜」

といって椅子からスッと立ち上がり、おトイレにすたすた歩いてきました。

’ものは試し’でそれを渡した息子さんの方がびっくりして、開発者である高橋さんにすぐさま報告。

でもなぜおばあちゃんはスッと立ち上がれたのか?

身体の動きを重くする、実はそれこそが電磁干渉なんです!

画像1

知らない間に影響を受けてる

みなさまご存知の通り、私たちの周りにある電子機器からは常に電磁波が発生しています!

Wifi ・スマホ・パソコン・TV・電子レンジ・ICコンロ・冷蔵庫…etc

でも、身体が電磁波の影響を受けて、正常な電気信号を送ることが難しくなる?その時この身体はどうなるんだろう?って考えたことありますか?

その電磁干渉を軽減することによって、人によっては身体が楽になったと感じることがあります。

例えば症状とよく言われてるのは

▸肩こり
▸偏頭痛
▸イライラ
▸皮膚の乾燥
▸疲労感
▸音の不快感
▸気分の落ち込み
▸目のかすみ
▸眠りが浅い
▸朝起きた時疲れが残ってる

実は電磁波って見えないし、個人差がありますけど、カラダへの影響は確実にあるのです。


誰もが知ってる方位磁針(ほういじしん)は磁石の作用で方位を知ることができるもの。

画像2

なぜそれが可能かといえば私たちは地球により生じる磁場の上にいるので、N極とS極に磁石が反応するから、なんです。

高橋さんの発明

前述したおばあちゃんが腰につけたものは栃木ブランドにも載ってる、「ピュアポイント」ボディ用。

本来は車の音環境改善の為に開発されたすごいものなんです。

画像3


作ったのは日本で1番最初にカーオーディオの店を作った、リッツコーポレーションの高橋さん。

2年前私がミュンヘンで東日本大震災被災児支援のチャリティピアノリサイタルを主催した時は高橋さんとピュアポイントにガチで助けられました!

ピアノの音の響きがひどくて、泣きそうだった時、会場の音環境がまるっきり変わるというすごい体験ができた話はこちらから。

会場で三陸地方の紙芝居英語版を上映した時、活躍したかんぴょうスピーカー、フクッチ。こちらも高橋さん開発の人気製品です。

一個アンプに繋ぐだけで心地よい音が響きだす、インテリアにもなる夕顔の実。

かんぴょうって実は夕顔の実を削ったものなのです。国内生産9割は栃木県小山市産。

大昔は夕顔の実は楽器として使われていて、フクッチは農家さんが手塩にかけて育てた100個から1つしか取れないまーるい形の実を、くり抜いて2〜3年乾かしたもの。

だから年間300個しか作れないんです。

数に限りがあるので、TV・新聞・ラジオなどで紹介されると売り切れてしまうこともあります。

メディア紹介はかなりの数なのですが(おかげで私も出会えました)、あさイチでは羽生結弦選手と、他にはマツコさん、久米宏さんの番組、ジャパンタイムズや新聞等でご紹介いただきました。

そして2018年には、ミュンヘンのチャリティイベントでも大活躍したフクッチです。

画像4


見えない恐怖

多くの人は見えない電磁波が音環境や暮らしの中にそれほど影響を与えてるなんて知りません。

そしてフクッチの中にも、ピュアポイントが入っているので、電磁干渉がなくなると音が心地良い響きに変わる、というわけです。

しかもフクッチの目の縁に使用してるのはなんと!ユネスコ文化遺産にもなった小山市でも伝統文化として受け継がれてる結城紬なのです。シルクが1番音が良かったというのが理由。

やっぱり自然のものにはかなわないのですね。

そしてこれはあくまでも電磁波を減らした環境で暮らしている私個人的感想としては、電磁波の影響とは多くの場合

*カラダの不調を感じて医者へ行っても特に異常は見つからない。

*なんだか気分が落ち込むけど理由がわからない。

*寝てるのに疲れが取れない。

などではないでしょうか?

実は私は実体験して気がついたので、ずっとそのことを夫に伝えてきました。でも彼は2年間全然信用してくれませんでした。

見えるものしか信じない彼笑

ところが先週まで、毎晩1〜2時間で目が覚めてしまうと言って、その理由がわからず悩んでいたらしいのです。

ちゃんと睡眠取れないから疲れるしやる気も出ない。それでオットが思いついたのは、

起きちゃうのが始まったのは家のwifiスピードを早くした日から!

だったってことでした。

それ以来、寝る前には自分でwifi切ってます。今まで私が「wifi切りたい!」と言っても訊いてくれなかったんですけどね〜。

自分が実体験して初めてわかる事なので、説明しても理解不能だったわけでほんとに見えないだけにお伝えするのは難しいなと思います。

でも、私があえてそれをしようと活動始めたのは、大好きな子供たちの発達途中の脳をどうにかして守れたら、とずっと思ってきたからなんです。

ですのでこれからも少しづつ諦めずに皆さんにお伝えしていければ、と思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

プロフィールページ
https://lit.link/richter

電磁波軽減シートサウンドスリープオンラインショップ
https://sound-sleep-jp.com

Clover Life Art Online School
online.cloverlifeart.com

TCKままのグローバルコミュニティ
www.facebook.com/groups/tckmama/

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


もし気に入ってくださったらサポートお願いします♡頂いたサポートはTCKスピーチコンテスト2023への寄付として使わせていただきます!