見出し画像

かんぴょうスピーカーとの出会い


2018年から栃木県小山市という所のおやま広報大使をさせていただいてます。

好奇心旺盛でこれだ!と思うと、突っ走る性格は昔からなんですが、そうなるまでの不思議体験についてお伝えしてみようと思います。

初めての方は私の情熱とその理由などをぜひこちらからのぞいてみてくださいネ。


【かんぴょうスピーカー】

なんじゃこりゃ?と思いますよね。

私が初めて出会ったのはドイツで見ていたユーチューブの朝イチという番組で紹介されたかんぴょうスピーカー『フクッチ』

画像6


⭐️まるで小さな宇宙人⭐️


画像1


『フクッチ』のボディーは実は夕顔という野菜からできてます。夕顔の実を紐状にむいて乾燥させたものがかんぴょう(海苔巻きに入ってるアレです!)

なんと小山市の生産量は全国の9割。 農家さんが大切に実に当たる太陽の角度まで調整してひとつひとつ育てるのですが、スピーカーに適した形の実は100個から1つ位しかできません。

それを約2年ほど乾燥させてからしか作れないというなんとも時間と手間のかかるニクイボディなんですよ。

なので年間300個しかできません。

そこから始まったこのご縁は2018年に私が主催させていただいたミュンヘンでの東北大震災被災児支援のチャリティイベントへと繋がって、その後不思議な流れとなっていきました。

【フクッチ】の奏でる音は、その中に入っている❮ピュアポイント❯という電磁波軽減してくれる物のはたらきでその大きさからは想像できないくらい、いい音出してくれます。

こんな面白いもの作ちゃった社長さんは、ちょっとフクッチに似てます(笑)。このユニークさで朝イチだけでなくマツコさんの番組や久米ヒロシさんのラジオとか結構出演しているのです。

サンケイ新聞の取材記事はコチラ

画像2


画像8


実感できる効果

【ピュアポイント】ってすごくって、部屋用はベッドのそばに必ず置いてます。使い方はスマホでない方位磁石できちんと南と北を確認して方向を合わせて置くだけ。こちらを使用して行われた栃木県小山市の公立小学校の磁場調整。市が100万円を導入して、体育館、職員室、他の磁場がひどかった場所の電磁波を整えたわけです。

画像8


小山市では現在8校の公立小・中学校で磁場調査を行っています。その件は別の記事にアップしたいと思っております。


さて、フクッチは外見がユニークなのでニッセイの月刊誌の表紙にも起用されました。お隣は車用。車内は実は電磁波がとても高いのです。

画像3

ピュアポイントを使用することで電気のノイズが減ります。そうすると声が響き出し、音が心地よい音に変わり、運転席と後部座席で普通に話しても声がきれいにしっかり届くようになります。また、実験ではドライバーシートのサンバイザーの部分にサウンドスリープを挟むだけで視界がクリアになります。

理由は電磁波が脳に影響を与えているためなので、軽減することによって感覚が本来の感覚に戻るわけです。

例えばこの腰(仙骨のあたり)につける❮ピュアポイント・ヴォイス❯は、落語家や俳優さんなど有名人が密かに使用中だとか。私はプロの歌い手の方や人前でお話しされる方、アーチストとして身体でアートを表現される方などに特にお勧めしています。(色は現在黒とマーブルのみ)

画像5


フクッチを知ってからは私の人生変わりました。もともと周りの人に良いものは「良いよ!」と伝えてきてましたが、実際に音が変わったこと、そして電磁波を調整した状態を体感してからは、こんな良いものを大勢の人にお伝えしないなんてありえない!と使命感で動いてきました。

使命感だと感じる訳は、今1人起業してる最初の理由、天然素材のさとううさぶろうサンの【うさと服】この出会いの時と同じ現象だからです。


サウンドテック高橋電気さんのHPはこちら

高橋さんの最新電磁波軽減シートはこちらから


電気とうまく付き合おう

電気は身体へ影響をおよぼすだけでなく、聞こえないノイズが発生してるんです。ですからそのノイズがなくなると本当の音が響きだす、という訳。

私は外出の際はもちろん、家でも腰に’ヴォイス’の方を使用。電磁波減らせると空港やショッピングモールなどでは明らかに脚の運びも楽になります。音楽好きなので車内と家にも設置していい音環境作っております。

電気は身体にも溜まるので、アーシングして溜まった電気を放電しちゃいましょう。

「アーシング(Earthing)」とは電気を地球に流すことを言います。冷蔵庫などについてるアースというと、わかりやすいかと思います。

簡単なアーシングの仕方はこちらから。

これからも身体を電磁波から守るためにドイツから発信していきますので、よかったら繋がって下さいね!


最後までお読みくださりありがとうございました(o^^o)


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

プロフィールページ
https://lit.link/richter

電磁波軽減シートサウンドスリープオンラインショップ
https://sound-sleep-jp.com

Clover Life Art Online School
online.cloverlifeart.com

TCKままのグローバルコミュニティ
www.facebook.com/groups/tckmama/


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼




もし気に入ってくださったらサポートお願いします♡頂いたサポートはTCKスピーチコンテスト2023への寄付として使わせていただきます!