運動のやる気を最大に高める方法。

今日気付いたことです。
ネットでそれらしいコラムはあがってないようです。
今回お伝えしたいこと。それは、やる気が起きない時どうすれば高まるかということです。運動のやる気を最大まで高める方法。

ずばり
それは

運動以外のことをして、頭を疲れさせる!
です!

具体的に言いますと、

読書や映画鑑賞をする!
です!

意外でしたか?
あー、何となく気付いていて自分もそうしてる!ておもいましたか?

私は今日運動をするにあたり、やる気がありませんでした。やりたいけど、憂鬱でした。
なので考えました。
嫌々やる?→嫌々運動をしたら今後更にやりたくなくなるな。→少しやる気が出たらする?→いや、やるならもう運動がしたくて堪らないてくらいになってからがいい!そうすれば運動自体も楽しいから!→考える。考える。

!→そうだ!これだ!

あえて読書をしよう。
あえて映画鑑賞をしよう。
運動をすることを考えるのは止めよう!

私は知っていました。
私は本が好きです。ワクワクする内容の本を持っています。私の大切な宝物です!
最近映画鑑賞をする時間も増えました。

よく聞くことでこういったことがあります。好きなことを追求しよう。と。
嫌いなことを嫌々やるよりも好きなことをしてそれについて詳しくなろうと。

本は私は漫画も大好きです。つい最近漫画を40冊まとめ買いをしたほどです。大人買いですね。

本や映画に触れると心も動くし頭も働きますね。
そうすると、私はいつもからだを動かしたくなります。これは私の中の法則でした。今回はこの私の中の法則を使ったのです。

そう、頭を疲れさせると、次はからだを使いたくなる。
これに尽きました。

皆さんももし、運動が億劫な時は運動は一旦置いて学生の方なら勉強をしたり、大人の方なら読書や映画鑑賞をしてみましょう。まず、精神的に自分を楽しませましょう。幸せになってやっと自分をどうしたいか見えてきます。じっとしていたからからだをリフレッシュさせたくなった。そしたらそれから運動してみてください。

きっと運動も趣味もどちらもあなたは楽しめます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?