見出し画像

【どらちゃんの今日のひとりごと】 2022/10/4

東京は、今日も昼間は真夏日で日向は暑かったけど、やっと涼しくなってきました。
明日からは天気が崩れて寒くなるとか…
これだけ気温差が激しいと、身体がついていかない💦

そんなところに、お友達のtaraccoちゃんから、ドッグヨガの体験レッスンのお誘いが来ました😃
「最近、あまり身体を動かしていないから、ヨガはやりたいけれど、今犬を飼っていない!それでも良いのかな?」と聞いてみたら「犬にこだわる必要はなくて、猫でも何でも大丈夫!繋がることが重要だから、昔飼っていたペットちゃんを思い出すのもOK」とのこと。
「それならば是非❣️」ということで、お友達の、八彩理絵子(やいろりえこ)ちゃんと、nicoちゃんと一緒に、60分のヨガレッスンを受けてみました。

taraccoちゃんは古典ヨガの指導者でもあるので、とても丁寧に教えてくれます。
私は、昔飼っていた猫の藤丸を思い出しながら、色々なポーズを教えてもらいました。
虹のポーズをする時は、八彩理絵子(やいろりえこ)ちゃんのことが、どうしても頭に浮かんでしまいます。
nicoちゃんは、ホリスティックケアサロンを運営されていて、今日はお仕事が終わって直ぐの参加。

心地よく身体をほぐして、伸ばして、「阿吽」を体験しました。
山のポーズで、しっかりグラウンディングして、大地のエネルギーを身体いっぱいに充満出来た気がする😃

レッスンが終わった後のスッキリ感‼️
これで今夜はよく眠れそうです!
あー、気持ち良かった❣️

お友達3人のnoteアカウントをシェアしますね。
もしよろしければ、覗いてみてくださいね。

  • 愛犬と飼い主さんの健やかで超ハッピーな暮らしをヨガや波動セラピー
    taracco :https://note.com/taracco

  • 世界もココロもグラデーションで出来ている!ココロのカラーコーディネーター 
    八彩理絵子(やいろりえこ):https://note.com/8irodori

  • ホリスティックケアサロンゆるすぽっとnico
    nico:https://note.com/yuruspot_nico

あくまでもイメージです😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?