見出し画像

【どらちゃんの今日のひとりごと】 2022/12/4

今年も、この日がやってきました。
12/4、母の33年目の命日です。
ほんの10日ほど前に、【Story of Life 私の人生】 第91話:母との別れ で、詳細のお話をしたばかりですが、毎年この時期になると、色々な思いが交錯して、かなりメンタルが落ちてしまいます。

今日の東京は、寒かったけど、朝からドピーカンの良いお天気でした。
あの日も、今日みたいな快晴だったなぁ。
今日は、めちゃメンタルが落ちていました。
でも、こればかりは、逃げる訳にもいかず、しっかり向き合うしかない。
こればかりは、私と両親の問題だから…

10月に母が亡くなった年齢になり、改めて今こうして生きていること、良い仲間達に恵まれて、毎日それなりに楽しく過ごしていられることに感謝しかありません。
そして、気がついたら、母がやっていた「手作り」や「料理」や「ガーデニング」をしている自分がいます。(彼女のように器用じゃないので、きっとあちゃー🤷‍♀️って言われてそうだけど)
あと何年生きられるのか、全くわからないけど…
これからも、命ある限り、精一杯、楽しく生きていこうと思います。
親不孝娘は、もう親孝行が出来ません。
だから、これから恩送りしていきます。
それしかできないからね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?