見出し画像

【どらちゃんの今日のひとりごと】 2022/11/17

今日の東京は、午前中はドピーカンだったけど、午後からは曇ってきちゃいました。

先日亡くなったお友達の告別式の日だったけど、家族葬とのことなので、家で自主的にお別れさせていただきました。
ご冥福をお祈りするのみです。🙏🙏🙏

お別れが済んだら、突然辛いものが食べたくなり…
ベジタリアン 仕様の麻婆豆腐を作りました。

ベジタリアン 仕様の麻婆豆腐

個人的には、四川風の山椒がビリビリ効いたやつが好き。
豆板醤に花山椒の粉に、山椒の実を加えて、ビリビリモードに。
ランチは、昨日炊いた新米(冷凍した)で、麻婆丼にしました😊

ランチは麻婆丼

午後は、サポートでお出掛け。
帰宅して、夕飯も残った麻婆豆腐アレンジ😂😂😂
今度は中華麺と合わせてみました😂

夕飯は、麻婆麺😅

1人暮らしなので、作ったおかずを1度のご飯では消費しきれないことが多いのですが、アレンジやリメイクで美味しく食べたいと思い、日々奮闘中。
SDGsも考えなくちゃね、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?