見出し画像

一人のようで一人じゃない

【お助けマン】

突然だが、
今、自分らしく生きるためのより所となる仲間が、私の身近にいる。

3人のお助けマン

①イケメントレーナー(青)

「いけいけゴーゴー」
「やってみないとわからないさ〜」
「今、今。やっちゃえ〜」
「いってみよ~」
と、前に進む言葉をかけてくれる。
躊躇なく、今のタイミングで。

②きれいなお姉さん(うすピンク)

「ストレッチ専門」
じわじわ、ちょい痛を繰り返すことで、自分の可動域を広げ、可能性を伸ばしてくれる人。
「続ける」 
とか、
「ルーティン」によって、自分をまだ知らない世界に連れて行ってくれる。

③ロボットC3PO風(黃)

「レーダーチャート」
に現在地を写してくれる。
分析する時や、自分が今いる場所を明確にするために役立つ。
今を感じたい時や
「止まって見てみよう」
とロボット風に話しかけてくれる。

どれも実在するぐらい鮮明にイメージすることができる。

どれもうまく繋がれば、自分の人生に広がりや豊かさをもたらせてくれる予感がする。

なんと言っても、
この3人をイメージすると、
「めんどくさい」
とか
「〇〇さんのせいだ」
とか
「やっぱりな」

なんて、言っている暇がなくなる。
暇がないというより、意識が向かない??

だから、今から、
私にとっての
イメージ青、イケメントレーナーの呼びかけにより、
今日もプールに行ってきます。

この3人。コーチとの対話によって、
見つけました。
コーチングを受けることによって、持続可能な仲間を見つけることもできる!!

コーチングの体験、毎日募集中です。(宣伝)

写真は、昨夜の肉巻きアスパラガス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?