見出し画像

お金について考えた

【お金の話】

一日中、お金のことを考えていた。

なぜなら、最近

「お金は ゆとり だから」

と聞いて、

手元にお金があることが、
もしくは、
お金が入ってくる見通しがあることが、
ゆとり = 幸せ
だと思い、

今、私には収入がないということが、

自分を不安にしていたからだ。

そこで、

お金のプロに話を聞いていただいたり、

コーチングで、
「私にとって、お金とはゆとりとは」

を考えさせていただいた。

その結果、、。

今、私が感じるお金の色は、黄色。

ビタミンカラー

あったに越したことはないけれど、なくても生活の仕方で、潤う方法はある。
ゆとりって、お金を使わない時間の味わい方もあるんじゃないかなあ。

今が全てじゃなくて、今を重ねると着実に積み上がるものがある、そこにもちゃんと価値がついていくんじゃないかな。

芽が出て、弦が生い茂って、花をつけて、実になって、飛んでいくためには、いくつもの季節を経る、やっぱり、時間がかかるものなんだ。

自分にとって、
種を蒔く とは、

初めての方にあったり、
会って話をしたり、
夢を語ったり、
発見したり、
新しい感覚に出会うこと。

新しい土壌に、ぽっと、種を撒くような、
行動を一つやろう!

【プロボノコーチング】〜ご案内〜

NPO など、社会貢献に寄与されている方々に、無償でコーチングをすることができます。

この機会に、
コーチングって??

ご自身の経験や体験を整理したり、未来に向けてさらに一歩踏み出すことを、響きを共に味わいながら、全力で応援させていただきます。

知人がNPOなど、社会貢献をされている。

または、ご自身がこちらに該当するなどありましたら、DMをいただけるとうれしいです。

一緒に、心のジョギングをしたいです!!

写真は、
この季節になると、つい集めてしまう
たんぽぽの綿毛。
2年生の種の数を思いっきり数えたあの日を思い出します。😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?