見出し画像

【今日の日家九星 11日目】2021年01月28日

2021年01月28日 / 四緑木星 丙子
(しろくもくせい・かのえ・ね)

今日のアクション: なし
∵ 吉方がない(日盤)

日盤吉方位がないので、どこにいく!という感じでは動かず。今日を入れて立春まで7日となりました。暦の冬期もいよいよ一週間切りました。(今年は節分 2/2。124年ぶりの 2/2だそうです。)

娘が夜中に人のガラホを夜中に持ち出して、ブラウザで漫画を見ていた風。「他人(ヒト)の金を勝手に使うな!」
「他人(ヒト)のモノを勝手に使うな!」
「寝床でディスプレーのあるデバイス、PCとか、タブレットとか、ケータイ/スマホとか使うな!」
「何度も言わすな!」

朝から、不快な気分のスタート。娘の部屋にお香を焚き、自身の作業机でお香を焚き・・・気を静め、娘の残存邪気を消しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?