見出し画像

陳記百果園へ

自転車でフルーツパーラーへ

 行天宮参拝後は朝ごはんを食べに、‎陳記百果樹園‎というフルーツパーラーに向かいました。クロワッサンという雑誌でお菓子研究家の方が紹介されていたので、行ってみました。(大学受験の時にオリーブを見て、お店に行ったのと同じですね)

 少し遠かったですが、大通りを自転車で走って行きました。台湾に到着してから、初めての平日の朝です。車、原付など、すごい交通量でした。危ない運転をする人はいなかったけれど、とにかくその量に身の危険を感じつつ、気をつけて走って行きました。

 見出し写真は、朝の道路で見かけた準備中の屋台です。

画像1

‎ 陳記百果樹園‎の近くのオレンジ色の花が咲く大きな木が印象的でした。

フルーツヨーグルトをいただく

 迷うこともなく、陳記百果園に到着しました。朝の7時からオープンしているので、嬉しいです。頼んだのはフルーツヨーグルトでした。載っているフルーツもそんなに甘くなく、ヨーグルトは無糖だったので、少し味気なく感じました。パフェとかにすれば良かったかなーと思いました。
 実を言うと、買ってきたジャムの味も微妙でした。

感じること

 やっぱりすべては感じるものだから、いい悪いじゃなくて好みかどうかだけです。雑誌でお菓子研究家が絶賛していても、私がどう感じるかです。実際に行ってみて、食べてみて、自分の感覚で受け取れます。なので、気になったらぜひ行ってみてください。グルメじゃない私の舌よりも、お菓子研究家の舌を信頼した方がいいかと思います。
 それぞれの人が自分の感覚で味わうことが一番です。

 ショップカード、ラッピング、売っていたマステやスタンプなどはすごく可愛かったです。スタンプを1つ買いました。

画像3

 大盛りだけどペロリといけました。味気ないなんて言ってしまって申し訳なく思えてきました。見た目も素敵で、ヘルシーな朝ご飯でした。

画像2

お店を出た後に見かけた、レトロすぎる雑貨屋さん。

最後に

 まだまだスタートしたばかりですが、3日目もなかなかの充実ぶりでした。この時の旅行とは関係なく、色々思いついたことをノートに書いてあります。それも記事にしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?