見出し画像

台北ホテルでノートタイム

 見出し画像はこの日に自転車で走っている時に見つけて写真を撮った、台湾のポストです。可愛いです。

一日の終わり

 タクシーで士林夜市からホテルに戻りました。そんなに豪華なホテルではありませんが、私が泊っている部屋は社長のように入り口に向いて座るデスクと座り心地のいい椅子がありました。今回は旅の記録をしっかりとっておこうと思っていたので、ラッキーです。デスクに向かっていると、とってもいい気分でした。

画像1

 行った場所に関する情報や、感じたことをノートにメモしました。買ったものをデスクに並べて眺めたり、家族やオンラインサロンで報告したりしました。

画像2

画像3

画像4

オンラインの時代

 今はコロナであまり家を出ることができず、zoomやブログやSNSでの繋がりがあることにすっごく救われています。この時もオンラインで人と繋がっていることで、海外一人旅でも寂しく感じませんでした。

今は場所も時間も関係なく、好きなことができる時代なんだなー。

 その時のノートにこう書いてあります。今を予想していたような言葉です。それまでにSNS疲れしてしまったこともあったのですが、その時はもっともっとこういう繋がりを楽しんでいきたいなと感じていました。

 そういう時代の流れを自分のパワーにしていこう、仲良くしていこうと感じていました。

最後に

 長かった2日目が終わりました。忘れられない1日でした。
 どんな1日にも価値があります。
 今を大切にしていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?