見出し画像

台湾一人旅の日程決定

今日のこと

 今日は朝起きた時に喉が痛い、咳が出るという風邪の症状がありました。熱はなかったのですが、ちょっと体が重だるく感じました。ここで無理をして、熱を出したり、咳が止まらなくなったりしたら、色々と面倒なことになりそうです。もちろん、私自身も風邪をこじらすのは嫌です。ということで今日はほとんど寝て過ごしました。布団でゴロゴロしながら、台湾のガイドブックや、台湾に行った時に書いたノートを見て、楽しかったです。

 台湾に行った時はハワイに行った時と違い、行く前も、行った先でも、帰ってからもたくさんのことをノートに書いていました。その時に感じたことをそのまま書いているので、旅行に直接関係のないこともたくさん書いてあります。
 ぜひそれをnoteに書きたいのですが、その時に感じた臨場感を損なわずにどうやって表現をしたらいいか迷います。

 色々と楽しみになってきました。
 自分の心の中にあることを形にしていく作業は楽しいです。

旅行会社に行く

 9月に入り、とうとう台湾旅行に向けて実際に動き始めました。いただいた旅行券が使える旅行会社を探してみたら、家のすぐ近所にありました。最初は自分でホテルを取り、飛行機だけ頼もうかとか考えていましたが、色々な利便性を考えて(特に空港とホテル間の送迎をしてくれることが私にとってはポイントが高いです)、現地ですべてフリーのツアーに申し込みをすることにしました。

日程を決める

 10月中旬か、11月末か、2月に行こうか迷いました。10月だとあまりにも急すぎます。2月だと先になり過ぎて、待ちきれません。11月末の日程に決定しました。

 2月にしていたら、コロナで行けたかどうかわからなかったし、行けても帰ってから検査をしなくてはいけなかったり、色々と大変だったかもしれません。11月末にしてよかったです。

申し込み

 再び旅行会社に行き、ツアーの申し込みをしました。ホテルは特にこだわりはありませんでしたが、そこそこ綺麗そうで、便利な場所にあるホテルを選びました。

 パスポートは持っていたし、他に申請等もないので、あとは準備をしながら旅行の日を待つのみです。

最後に

 一日のんびり過ごして、すごい回復をしました。明日もゆっくりします。

 季節の変わり目なので体調を崩しやすい時期です。みなさんもご自愛ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?