見出し画像

スーツケース購入から台湾行き決定

スーツケース購入

 「台湾に行きたい」と言いながらも、昨年のGWは家族でバンクーバーに行くことになっていました。「みんなでバンクーバーマラソンに出よう」と言ったら、すんなり決まったのです。

 2015年のホノルルマラソン旅と2018年のフランス旅で古いスーツケースの重さにうんざりしていたので、バンクーバー旅行に向けてスーツケースを買うことにしました。近くのショッピングモールのカバン売り場で「うん。これがいいんじゃない?」という軽いノリで決めました。

 その時に、購入者には「3万円の旅行券が当たる」と書いてあるポスターが貼ってありました。そのポスターを見て私はいつもの調子で「旅行券が当たったら、台湾に行ってくるね」と口にしました。そしてスーツケースを購入し、旅行券の当たるスクラッチカードをもらいました。

画像1

なんと当選! 

 家に帰ってから、スクラッチカードのことは忘れていました。次の日にふと思い出して、削ってみました。なんと!本当に3万円の旅行券が当たっていたのです。

 これは神様からの「行ってらっしゃい」というメッセージだということにしました。(私がそういうことに決めました。)
 「この旅行券を使って、台湾に行ってくるね。」と家族にも自分にも宣言をしました。

 それからすぐにガイドブックを買いに行きました。9月くらいになったら、ツアーに申し込みをしよう、10~12月くらいの間に行こうと決めました。

情報が集まる

 3万円で台湾旅行に行けるわけではありませんが、これをきっかけに私の気持ちは固まりました。「今年中に台湾に行く予定なんです」と話していると、台湾好きの人に出会い、本を貸してもらえたり、お勧めの場所を教えてもらえたりしました。

 本屋さんでも雑誌の台湾特集が目に入るようになり、たくさんの情報が集まってくるようになりました。

画像2

最後に

 書いていたら、この時のワクワクした気持ちが蘇ってきました。結局昨年(2019年)の11月末に行ったのですが、コロナの流行の前に行けて本当に良かったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?