見出し画像

台湾から帰国

日常に戻る時間

 無事に飛行機に乗り、帰国し、帰宅しました。徐々にいつも通りの生活に戻していきます。まずは一旦、頭を冷やすために台湾とは関係のないお茶を入れて、ゆっくりお茶タイムをしました。

 

画像1

 私にはこういう時間が必要です。
 旅行は好きだけど、ずっと動き回っているのは苦手です。家に戻り、荷物を片付け、頭を冷やし、いつものルーティンを取り戻すと気持ちが落ち着きます。
 いつものホッとできる場所、いつもの食べ物、いつも通りの生活があってこそ、私はまた旅立てます。
 いつもまず食べるのは名古屋めしです。

画像2

画像3

画像4


画像6

朝ドラ

 私のリーティンの1つはNHKの朝ドラを見ることです。録画がたまっていた朝ドラを見ると、気持ちが落ち着き、リラックスしました。
 その頃放映していたスカーレットを見ると、台湾で味わったような昭和レトロな雰囲気のセットが使われていました。
 ドラマではこの雑貨屋もこの後にすぐに店じまいして、カフェになりました。

画像7

台湾を味わう

 この後、少しずつ旅行を振り返ったり、旅行で買ってきた物を使ったり、食べたりし始めました。本を見て、台湾の料理も作ってみました。


画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

最後に

 これで、台湾旅行記は終わりです。明日は少し台湾旅を振り返り、それ以降は台湾旅中に感じたことを書いていきたいです。今まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?