つれづれ11/24〜30

日記的に色々書こうと思ったけれど、何だかかしこまってしまって、いきなり疲れてしまいました。FBグループで投稿し始めた日々のつぶやきを少しだけ修正して記事にしてみます。

11/24
寒いですね😨
今日からできるだけ毎日何か投稿していこうかなと思っています。
私は今、色々変わり目のような気がしています。
ほんとにブックカフェをやりたいような気もしてきました。(どうやってやるのかは全然分からないけれど)

11/25
今日は久しぶりに友人とランチをします。
以前は定期的にランチをしていました。
いつの間にか会うことがおっくうになり、コロナがあってラッキーと思っていました。
昨日、たまたまその頃のノートを見ていたら、その友達が嫌なのではありませんでした。
あんないい人いないってくらいの素敵な人。
その頃は色々なことで自分を抑え過ぎて、誰に会うのも嫌な状態でした😂
という訳で、多分今日は楽しいと思います。
久しぶり過ぎ。何を話すのだろう?

11/26 
次から次へと色々な思いがわいてきます。
3月に娘が高校を卒業し、大学に行くか浪人するか分からないけれど、私もお金を稼がなくてはいけないような状況になってきました。
あんまり気乗りがしなくてドヨーン😓
でも「働く」ということに載った思いを見直し、できるだけ楽しくできることを見つけたいです。

11/27 
今までは変化が嫌いで、なんとか「このまま」を維持しようとしきたけれど。
柔軟に捉えてみると、色々楽しくなってきました。
何かが終わっても必ず何かが始まる。そしてそれを楽しむことはできる。
そんな気がします。

11/28 
昨日は名古屋まで車を1時間運転して行き、まずは熱田神宮参拝。
ふと仕事守を購入しました。その後にきしめんを注文する列に並んでいる時、何となく気になる仕事を思いついて検索してみたら、1年契約で再来週締め切りの求人があることが分かりました。
もしかしたら応募するかもしれません。
おみくじは引いて出た数を言いに行くと紙をもらえる方式でした。私は22番で大吉でした。前の人も後ろの人も「22番」と言っていました🤣
その後、Sさんと会って、矢沢永吉のコンサート会場の雰囲気を味わい、喫茶店でおしゃべりしました。一緒に海外に雑貨の買い付けに行きたいねとか夢が広がりました。いつか作りたい、本があって、可愛い物があって、くつろげる場所のイメージが広がり、ワクワクしました💕

11/30 
一昨日の夜、読書ノートを書いている途中に頭の中に別のことが浮かんできて、ノートに書きました。
そうしたら発想の転換のようなことが起こって、今までと色々なことが違って見えてきました。
どんな風に感じたかということはどこかで話すとして。今までこだわっていたことの意味がなくなったような気がします。
昨日は午前中ジムに行き、お昼はだんなとランチ。午後は録画したテレビを観たり、村上春樹の本の続きを読んだりしていました📚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?