見出し画像

台湾旅ノートを作成

ノートを用意

 行く前に、自分が台湾になぜ行きたいのかなどを再度言葉にし、できるだけ下調べをすることにしました。いつもそうやってノートを作ってから旅に行く訳ではありません。この時は今までやりたいと思いながらできずにいた旅ノート作成に挑戦してみることにしました。

 一冊のノートを用意し、そこに事前に調べたことや、準備すること、自分が旅でやりたいことなどをどんどん書き込んでいきました。旅行中は途中で感じたことをメモするのにも使いました。

画像1

地図を貼る

 私は物事を位置関係で把握したいという欲求?があります。日本と台湾の位置関係、国の大きさ、今回の目的地である台北市の位置などを知りたくて、地図を印刷して貼りました。可愛いシールも貼って、気分が上がりました。

画像2

台湾に行きたい理由

とってもシンプルですが、ノートにこう書きました。

・気軽に海外に行けるようになりたい。

・可愛い物、美味しいものを求めて。
 雑貨、本、カフェ、開運スポット&グッズ

画像3

 オンラインサロンで、さきこさんや仲間からの影響でノートに日々の思いを書くことが日常となり、可愛い文具や万年筆への興味が湧いていました。

リストアップ

 次に、ガイドブックを見ながら、買いたいもの、食べたいもの、行きたいところとやりたいことを具体的にリストアップしました。

 もともと雑貨や可愛い物、台湾料理、癒しやスピリチュアル的なことも好きなので、行ってみたいところややりたいことがたくさんありました。

画像4

画像5

画像6

最後に

 明日は出かけるので、noteを書く時間がないかもしれません。つぶやき投稿になるかもです。

 気長に、台湾旅のことを書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?