見出し画像

6/23の朝食 | 食卓に花が咲く、ミモザサラダ

□ミモザサラダ
□食パン
□コーヒー

いんげんは茹でるか蒸すかして、斜め薄切りにする。玉ねぎは薄切りにして水にさらした後、塩をしておく。ゆで卵は、白身をフォークで潰し、黄身をくずしながら混ぜる。いんげんと水気を絞った玉ねぎをボールに入れて、マコーミックのフレンチドレッシングであえる。お皿にもり、潰した卵をパラパラかける。

ドレッシングは、マコーミック以外でもいいけど、このサラダに関しては私はマコーミック一択だ。たっぷりめに使うのがおいしい。ゆで卵は、以前は包丁で細かくしていたが、潰した方が口当たりがいいかもと思ってやってみたら、確かにその通りだった。ほんのちょっとしたことで、味の感じが変わるのが面白い。

大好きなサラダなので、たっぷり作ったが、あっという間に食べちゃった。

今日も元気で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?