見出し画像

4/11の朝食 | 英君酒造

□セロリ、長ネギ、ソーセージのスープ
□食パン
□とうもろこしパン
□コーヒー

昨晩は、清水に行った時に、酒屋のおかみさんに紹介して頂いたお酒を開栓した。

桜の季節にぴったりの色。ぽってりした口当たりで、シュワシュワ感があり、甘酸っぱい。いくらでも飲めそうなお酒だが、翌日も仕事なので、ほどほどにしておいた。(でも結構飲んじゃった。)
しかもこのお酒、裏書きが最高だ。

このお酒を紹介してくれたおかみさんとは、西ヶ谷さんのお母様だ。「このお酒、うちの息子が作ったんですよ。」とちょっぴり誇らしげに教えてくれたのが印象的だった。素敵な方々に囲まれて、こんなにおいしいお酒を作れるんだから、きっと、彼女もできると思う(^^)

英君酒造
https://eikun.co.jp/

今日も元気で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?