見出し画像

1/5の夕食|焼豚玉子飯

お正月に食べるかなと思って買っておいた焼豚。結局、食べずに三が日が終わったので、焼豚玉子飯にしてみた。焼豚玉子飯は愛媛県今治市のB級グルメだ。焼豚を買ってくればとても簡単に作れる。そして間違いなくおいしい。

□焼豚玉子飯
1.焼豚を薄くスライスする。
2.フライパンに醤油:みりん:砂糖を3:2:1 で入れて温める。砂糖が溶けたら焼豚を入れてタレを絡める。
3.温かいご飯を丼に入れて焼豚をのせる。タレは別皿に取っておく。
4.フライパンを拭いて油を熱し、目玉焼きを作り、丼にのせる。好みで別皿のタレをかける。

今日も元気で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?