見出し画像

8/31の昼食 | ハムカツ

□ハムカツサンド
□コーヒー

用事があって新橋へ。サンドイッチが食べたいなと思って検索してでてきたのがこのお店。新橋銀座店はビルの3階なので検索しなかったら気がつかなかった。

支留比亜珈琲店
http://silviacoffee.ecgo.jp/

メニューを見た瞬間、超厚切りハムカツサンドの文字が目に入り、即決した。少しすると、縁がぽってりとしたカップに入ったブレンドコーヒーが出てきた。すっきりして、毎日飲んでも飽きない味だ。コーヒーを飲みながらもう少し待つと、ハムカツサンドが登場した。

じゃーん!

じゃじゃーん!

ハムカツは、庶民的なのか、高級品なのか、よくわからない食べ物だが、テンションがあがる食べ物であることは間違いない。ではいただきます。

衣は薄くカリっと、ウスターソースが、軽くて甘めのパンとよくあう。きゅうりの歯ごたえと青っぽさがいいアクセントだ。食べ進めると、サンドイッチの下側のパンに、だんだん汁気がしみてきて、しんなりしてくるのも、趣が変わっておいしい。名古屋に本社があるお店で、関東にはない雰囲気のお店だ。朝7:00からやっていて、モーニングサービスもある。会社がこの近くだったら通ってしまうかも。ごちそうさまでした。

今日も元気で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?