見出し画像

自販機

羽田空港第2ターミナルにインスタントラーメンの自販機があった。広い空港の一番端、団体旅行のカウンターの近くにひっそりとあった。

神奈川県のラーメンもあったが、見たことない…。

ラーメンの隣には、りんごの自販機があった。炭水化物だけでなく、ビタミンも捕ってね!という心遣いだろうか。

りんごは機内に持ち込めるのか?と不安になって買わなかったが、空港で売っているのだから、おそらく大丈夫なのだろう。さっぱりして、機内でつまむのによさそうだ。下の方に柿もあった。

変わった自販機といえば、ジョギングをしていたら餃子の自販機を見つけた。緑道の中に、唐突にあるので驚いたが、近所だったら、夕飯のおかずに悩んだときに便利そう。

安心の-23℃。いつでも買える手作り餃子。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?